« FSRのリアシフトケーブルを交換しました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 「ダイオウイカ」が漂着しました【地域ネタ】 »

2010/02/17

RANSOMにフレーム保護処理をしました【MTBメンテナンス】

自転車に乗れない日々が続きます。

Pap_2695

こんなとき腰を据えてバイクメンテに没頭しようと思います。
でも寒いから汚さない範囲を室内で・・・

毎度の幅広ビニールテープ。

 

同じ規格のビニールテープを2社ほど試しましたが、このメーカーが厚さと強さでベストです。
どこの?日東?NITTO TAPE・・・たしか。

Pap_2693

このテープを多めに出して、出す際に伸びた分を収縮させておきます。

Pap_2694

ケーブルガイドの部分はカッターで綺麗に切り込みを入れて避けながら空気が入らないようにはっていくと・・・

Pap_2692

殆ど気にならない感じに貼ることができました。

Pap_2691

ボロボロになったチェーンステープロテクターも新しくします。

Pap_2690

数ヶ月前に海外通販で買ってあったネオプレーン製のプロテクターです。

 

ゴムやウレタン素材の補強が入っていないのでどの程度機能するか気になるところですが、まぁ使ってみましょう。

|

« FSRのリアシフトケーブルを交換しました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 「ダイオウイカ」が漂着しました【地域ネタ】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FSRのリアシフトケーブルを交換しました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 「ダイオウイカ」が漂着しました【地域ネタ】 »