« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の7件の記事

2010/02/21

「ダイオウイカ」と面会してきました【地域ネタ】

昨日の予告通りダイオウイカの今後を伺うため、新潟市の誇る水族館「マリンピア日本海」に行ってまいりました。

Dscn2973

時同じくして、昨日の記事にマリンピアの方からコメントを入れていただいていました。
「検索エンジン」恐ろしや・・・

続きを読む "「ダイオウイカ」と面会してきました【地域ネタ】"

| | コメント (0)

2010/02/20

「ダイオウイカ」が漂着しました【地域ネタ】

「今日、新潟市西区の海岸にダイオウイカがヒョウチャクしました」
とのニュース報道に急いでパチリ。

Dscn2971

ナント!発見者と通報者はワタクシでした。

続きを読む "「ダイオウイカ」が漂着しました【地域ネタ】"

| | コメント (2)

2010/02/17

RANSOMにフレーム保護処理をしました【MTBメンテナンス】

自転車に乗れない日々が続きます。

Pap_2695

こんなとき腰を据えてバイクメンテに没頭しようと思います。
でも寒いから汚さない範囲を室内で・・・

続きを読む "RANSOMにフレーム保護処理をしました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2010/02/13

FSRのリアシフトケーブルを交換しました【MTBメンテナンス】

この1週間は雪が降ったり止んだり、積もったり溶けたりと雪に振り回されています。

Pap_2689

よって、いつ出動するかわからないので先日の大雪の通勤で不具合を起こしたシフトラインのメンテをしました。

続きを読む "FSRのリアシフトケーブルを交換しました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2010/02/11

アツアツのポトフとピザを作りました【休日クッキング】

相変わらず雪が生活を乱していますが自然現象です、素直に受け入れましょう。
こんなときはアツアツ系料理で体も心もポカポカになりましょう。

Pap_2673

では、ポトフから。

続きを読む "アツアツのポトフとピザを作りました【休日クッキング】"

| | コメント (0)

2010/02/05

「気合いだね」と言われますが、いえいえ「楽しい」だけです【チャリ通勤】

朝起きると昨日の積雪+30センチほど。

Pap_2652

もはやどんな車でも雪を抱いてしまう積雪量になりました。

続きを読む "「気合いだね」と言われますが、いえいえ「楽しい」だけです【チャリ通勤】"

| | コメント (2)

2010/02/04

やんちゃな46歳と言われても・・・【チャリ通勤】

朝起きたらベランダにつもった雪の高さが半端じゃない・・・

Pap_2643

積雪は40センチちかくありそうです。

続きを読む "やんちゃな46歳と言われても・・・【チャリ通勤】"

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »