« こんなバイクをオーダーしました【KOGA KIMERA ROAD】 | トップページ | またまた雑誌を買いました【情報雑誌】 »

2010/01/11

久々に乗ることが出来ました【MTB山岳サイクリング】

今日は久々に穏やかな1日となり、今年初めて簡単な山サイを楽しむことが出来ました。

Pap_0008

といっても束の間なライディング、季節はやはり冬です。

 

自宅を出発して、砂丘地帯の畑を巡るお散歩コース。

Pap_0007

あ、スペアチューブを忘れてしまいました。
でも、久しぶりのライディングだし、このコースではそうそうパンクの心配も無いでしょう。

Pap_0004

ふと、道ばたに目をやるとなにやら新しい標識が何本も・・・

Pap_0003

よくみると「2010年1月」って今月じゃん。
「贈」の文字と名前もあることから、寄付を募って建てた標柱のようです。

そのせいか、天気が良かったのが理由かはわかりませんが、
たくさんの人がこの周辺を散策していました。

Pap_0005

さらに、なにやら怪しいカメラを持った人々が一点を狙ってシャッターを切っています。

「朱鷺?」この周辺であればいてもおかしくありませんが、ワタクシは正体を確認することは止めておきます。
朱鷺であればなおさらこの場を去りましょう。

林道にとりつき標高を上げていくと徐々に雪が残っています。

Pap_0002

それに加え、いたる場所で倒木が行く手を塞ぎます。
先日の強風で倒れたものであることは間違いありませんが、この状況からすると今年の春は至る所のトレイルで倒木に悩まされそうです・・・

Pap_0001

標高130m。ここで引き返してスノーダウンヒルと決め込みましょう。
といっても100mにも満たない標高差ですが・・・

 

初乗りとはいえ、実は昨年暮れから久しぶりにスピニングバイクに乗り始めました。
いつもは大会の前の心肺機能維持のためでしたが、今回はサドルポジションをロードバイク用のポジションに替え、ロード用の脚力に切り替えるための行いです。
そのため、今回もサドルをいつもより3cmは上げてケイデンス重視で乗るようにしてみました。
全然乗っていない鈍った体に加え、変わったサドルポジションは体に堪えました・・・

TripOdom 38.5 km
Total Time 2'37"
TotalAscent -445 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« こんなバイクをオーダーしました【KOGA KIMERA ROAD】 | トップページ | またまた雑誌を買いました【情報雑誌】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなバイクをオーダーしました【KOGA KIMERA ROAD】 | トップページ | またまた雑誌を買いました【情報雑誌】 »