« 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | やんちゃな46歳と言われても・・・【チャリ通勤】 »

2010/01/31

今日も良い天気でした【MTBサイクリング】

昨日のパンクを直したら軽~く走ってこようと思いまして、

Pap_2631 

まずはバンクの原因を探してみます。

Pap_2630 

ありました。ありました。

こんなに大きく穴が空いてます。
林の中は廃材やゴミが散乱しているので釘かなにかを拾ったのでしょうか・・・

となると、タイヤのほうも無事では済まないハズで、

Pap_2629

やはりコードが少し切れているようです。
このまま解れていくとよろしくないことになりそうですが、
勿体ないのでもうちょっと使ってみようと思います。

今お気に入りで使っているこのインテンスタイヤ。
2.25サイズで低反発コンパウンドを使いそれなりのブロック高があるのに、
700g程度とスペック上はとても優等生ですが、
軽量化の見返りとしてやはりパンクが多い。
特に路面から何かを拾ってパンクしたのはこれで2回目。
偶然では片付けられないくらいの頻度で発生しています。

でも、気に入っているので使いますが・・・

Pap_2628

チューブ修理はイージーパッチを使って済ませました。

昨日走り終わってから洗車したので、今日は汚したくなかったのでロード中心で走ることにします。

Pap_2626

元気なうちに向かい風に向かった頑張って・・・

慌てて出たら、ボトルを忘れてしまいました。

Pap_2624

現金の持ち合わせは無いのですが、お財布ケータイの威力、EDyで栄養と水分を購入しました。

帰りは追い風。

Pap_2622

舗装してある農道をチョイスして車も気にせず楽ちんに帰りました。

今日のアベレージは約20km/h
結構頑張ったつもりなのになぁ。。。
ロードバイクで走っても劇的に早くなるとも思えないし、
こんな状態で佐渡ロングライド210kmを完走できるのかな・・・

TripOdom 39.9 km
Total Time 1'58"
TotalAscent 176 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | やんちゃな46歳と言われても・・・【チャリ通勤】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | やんちゃな46歳と言われても・・・【チャリ通勤】 »