« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 »

2010/01/24

2010年の新アイテムです【グローブ編】

今年はくたびれてきたウエア系の見直しをしてみようと思い、このオフの間にあれこれと物色しいます。

Sn322605

その中で、今回はグローブをネタにしてみます。

Sn322609

今回の目玉は珍しく買った指切りのFOXのグローブ。
セントラルでスピニングしたり、今度ロード乗ったり、さらに昨年一昨年と相次いでダメにしたこともあり、白と黒の2セットを買ってみました。

Sn322611

ロンググローブはレアなRACEFACEをチョイス。

Sn322610

それと、ウィンター用グローブはSUGOIなんてブランドを選んで見ました。

と、買った報告だけでは面白くないので、各メーカーのサイズ感について語ってみます。

今回購入のFOXとRACEFACEがXL、SUGOIがLを購入しました。

Sn322612

FOXは毎度なグローブで、手持ちのTLDのXLも同じ同じ感じでフィット感バツグン。

Sn322608

モンベルも同評価。

RACEFACEのXLとSUGOIのLがだいたい同じ装着感で少し小さめな感じ。
その感じと同じイメージのグローブがadidasのXLとBENIXのLでどちらも耐久性に難あってすでにお役ご免となっています。

今回の期待はFOXのGEL。

Sn322606

モンベルもGELが付いていて、BENIXも付いていました。
このGELはロングライドな走りには意外とバカに出来ない効能を感じます。
今まで使っていたBENIXは表皮が柔らかく、すぐ擦れてしまいましたが装着感は良かったです。
モンベルは装着感も良く、掌の部分と親指の付け根は違うGELで作られていて強度も申し分ないんだけど、汗が染みてきて濡れると滑ってしまう材質。
さらに、何故かこのグローブで走るとかなりの確率で転んでしまうジンクスがあるので避けてしまうアイテムになっています。

さて、FOXのGELはどうでしょう。
低反発でMTB用って感じのパッドレイアウトです。
機能は別にしてかなりのお買い得価格だったので使う前から十分満足していますが・・・

|

« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 »

ショッピング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 雨にも負けずトラブルもなんのその【MTB山岳サイクリング】 »