« turn to the left【Keep left企画】 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009/12/31

車とチャリのタイヤを交換しました【マイカー&MTBメンテナンス】

毎年、年を越すまでは替えないスタッドレス。

Sn322591

先週に続き今週も寒波に襲われそうなので交換することにしました。

 

今日も小雪が舞う1日でしたが、交換は車庫の中でも出来るので問題ないにしても、この減り具合はちょっと気になる感じ。

Sn322592

発砲ゴムはまだ健在なので、極端に性能が落ちているとは思いませんが、万全な状態なつもりで走っていると痛い目にあいそうです。
基本通勤では使わないので余裕のないドライブになることもそうそうないのでもうちょっと我慢しましょう。

Sn322594_2

その代わり、こちらの車両のタイヤをマッド用のスパイクに替えて悪路走行の準備をすることにします。

Ts3o0007

前回の積雪の際、KENDAのBlueGrooveで走りに出たら酷い目に遭いました・・・

 

今年も1年ワタクシのコダワリにおつきあいいただきましてありがとうございました。
来年も相変わらず本気モードで遊び続けることをお約束して、
ご覧いただいている皆様の幸せも祈念いたします。

良いお年を~

|

« turn to the left【Keep left企画】 | トップページ | あけましておめでとうございます »

オデッセイ RB1」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« turn to the left【Keep left企画】 | トップページ | あけましておめでとうございます »