« 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | またまた海外からお取り寄せです【個人輸入】 »

2009/12/02

アミノバイタルに替わる商品を模索中です【常用サプリメント】

自主回収となっているアミノバイタルですが規制としての問題はあっても、その効能自体問題はないので今まで飲み続けていました。

Pap_2553

でも、いまだ回収を続けている現状からすると再販するまではもうしばらく時間がかかりそうなので、いろいろ調べた結果こちらの商品2種を試してみることにしました。

黄色の箱は500ccの水に溶いて服用するタイプ。

Pap_2552

アミノ酸とクエン酸で9000mmという大盤振る舞いの成分。
クエン酸が入っているので運動後の服用が効果的のようです。

黒いBCAAがアミノバイタルに替わる商品かな?って感じのもの。

Pap_2551

アミノ酸が5000mm分岐酸だけで4000mmなので数値的にはアミノバイタルを超えています。

でも同じ内容量表示なのに体積的にこっちが多く感じるのは何故でしょう??
グリコというメーカーですから1粒400mは行けるハズだし、サプリメントとしての評価も悪い評判は聞きません。
いずれにしても、アミノバイタルの後発商品なので意識して作っているでしょうし、黒と黄色のシチュエーションを考えながら使ってみたいと思います。

 

そうそう、基本定価売りのようですがワタクシはこちらで購入してみました。

←顆粒をそのまま口に入れ、水で流し込む製品 

←水に溶いてクエン酸も一緒に摂取できる。疲れた時用かな???

 

|

« 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | またまた海外からお取り寄せです【個人輸入】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | またまた海外からお取り寄せです【個人輸入】 »