« また旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »

2009/11/28

RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】

先週の山サイの最後、ユニットをロックアウトしようと思ったら、思うように動かず、チョイと点検したら、ユニットの可動部分を保護するためのカーボンカバーが割れて動きを妨げていました。

Pap_2525

走りに影響しない部分なので補修することにしました。

Pap_2523

こんな感じで取り付け部分のプレートがポキリ。

 

前回の山サイは幾度となく枝を拾って駆動系に絡みついていたので、その際にヒットしたものと推測します。

Pap_2522

こんな透明のプラスチックのプレートを2枚作って・・・(見えますか?)

Pap_2521

接着剤で両方から挟んで接着して取り付ければ、形としては元に戻りました。

Pap_2520

もうちょっと本気で直さないと、またヒットしたときに部品が脱落してしまいそうですが、明日また走りに行くので応急処置としておいて、シーズンオフにしっかりと直すことにします。

Pap_2519

明日はまたまた県外遠征です。
初めてのフィールドを探しながら走ってきます。

 

天気は何とかなりそうだけど、寒そう。。。。

|

« また旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »