« RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 | トップページ | アミノバイタルに替わる商品を模索中です【常用サプリメント】 »

2009/11/29

県外遠征してきました【MTB山岳サイクリング】

当初、今日の天気予報は思わしく無かったのですが、目的地に向かうにつれて良い天気になってきました。

Sn322528

守門岳、八海山・・・今日は遠くの山が非常によく見えます。

谷川岳PAで本日の戦略会議をしたあと目的地へ向かいました。

Sn322530

予報では雨だったり曇りだったりでしたが、こちらの天気もこれまた快晴!

Sn322532

普段にはない山の形が新鮮で快晴と相まってテンション上げ上げ。

Sn322531

遠くに見えてる先行する方のテンションは絶好調!来週から2ヶ月事情があって安静となるもんだから、その分も走ろうと必死のようです。

Sn322534

良い感じのトレイルを登って・・・

Sn322536

いよいよ下りの準備です。
このフィールドは結構メジャーな場所なのですが今回は尾根の反対側を狙います。

Sn322537

ここにも熊が穴を掘ったあとがありました。
3人居るので襲われることはあまり考えられませんが、ちょっと怖いかも・・・・

Sn322539

林道からアプローチして山頂付近までやってきました。
本日第1回目のご馳走開始・・・

Sn322546

と、ここまでは問題なく降りてきたのですが、ここから先が結構苦労することになって藪こぎ、迷い道、マップを確認しながら行く先を探す始末。

Sn322544

やったぁ~トレイルがあったぁ!!

Sn322545

って感じで下界に向けて一気に下りました。

 

さてさて、1本目と同じアプローチでもう1回登って、

Sn322548

池の畔まで来て。

今日一番のご馳走タイムです。

Sn322549

こんなラダーセクションもあったり、ロックセクションがあったりとかなりテクニカルでご機嫌なコースでした。

走り終わった後、お風呂に入って帰路についたのが17時半前。
家に帰ると19時前という時間軸にも満足なコースでした。

大がかりなライディングも今年はコレで終わりかな?
雪が降るまでもうちょっと走りたいなぁ・・・

 

その1

TripOdom 17.7 km
Total Time 3.55"
TotalAscent -1127 m
---
with COLORADO 300 logs

その2

TripOdom 12.3 km
Total Time 2.01"
TotalAscent -753 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 | トップページ | アミノバイタルに替わる商品を模索中です【常用サプリメント】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 楽しい楽しいライディングでしたね!
 セニョ 年頭なのにまるでリスペクトしないペースでごめんごめん。
なーんてね、全然悪いなんて思ってないんだけどさ。

 これで心置きなく「安静」生活に入れ・・・・・・るわけないじゃん・・・
俺もまだまだまだ走り足りないし。
今回の遠征でこのエリアの近さを実感しちゃいました。高速代1000円ってのが効いてますが、これなら「昼までには帰ってくるからさ」なんて言える半日ライドとかもしちゃうかも。 
 今回で長年くすぶってたこのエリアの謎も解けたけど、まだまだ探索したいコースもあるのでこれからも通わねばならん使命感でいっぱいです。 残念ながら次回は来シーズンになりますが もちろんお付き合いしていただくので よろしく!

 それでは不本意ながら 「安静」に入りたいと思います・・・・・

投稿: Smop | 2009/11/30 23:23

to Smop

相変わらず、パワフルなメンバーだから普段以上に頑張ってみました。
とういうか、攻めまくるメンバーなので安全策として
トレッキングパンツの下にレッグプロテクターなんてしたから
ゴアゴアして漕ぎにくいのなんのって・・・
気分的にやっつけられて登りで挫折したときもありましたぁ・・・

リスペクトなんて言葉聞かないように走るよ!次は!
安静期間中は我が家でチョコレートマウンテンを攻めに来てくださいな。

投稿: セニョ(管理人) | 2009/12/01 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 | トップページ | アミノバイタルに替わる商品を模索中です【常用サプリメント】 »