« SCOTT RANSOMのチェーンステーを交換ついでにフルオーバーホールしました(その2)【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 »

2009/11/22

また旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】

連休の中日、天気予報を総合して走れると判断したので、身近な人に声をかけて、またまた三国峠に行ってきました。

Sn322506

今回はトンネルを越えて一気に走って月夜野からアプローチしました。
前夜の気温は氷点下、上の方では雨が雪に変わって真っ白。

前日のメールで参加表明をしたのは埼玉から1名のみ。がしかし、奥様付きで参加いただけたので、奥様にピックアップしていただき楽々山サイダブルヘッダーとなりました。

Sn322507

ハイクポイントに着くと出がけに確認したライブカメラの画像通りで雪の影響はほとんど無し。

Sn322508

霜柱で浮き上がった地面を踏みしめながらスタートポイントまで移動しました。

Sn322509

トレイルはうっすらと雪景色。

Sn322510

走るに影響ないと思っていましたが、

Sn322511

予想以上に雪がタイヤにまとわりついて、雪と一緒に葉っぱを巻き上げてしまいクリアランスの無いバイクはこんな感じで詰まってまわらなくなってました。

Sn322512

最初の1本は雪と霜、全体的にウェッティ~な感じでペースが上がらずオシマイ。
てか、寒い!COLORADOの温度計は3℃になっているけど、ウィンタージャージとフリースじゃ寒かった・・・

 

お昼休憩の後、もう1本。

Sn322513

朝のうちの雪はだいぶ溶けてきています。
ゴアのジャケットを着込んだし、路面も安定してきたのでスピードも上がり楽しいライディングになってきました。

気がつくとトレイル脇にスコップで掘ったような穴が・・・

Sn322515

誰かが死体でも埋めるために掘ったのかと思ったら・・・
熊の爪痕がくっきり残っています。

Sn322514

この感じだと、雪がやんだ後掘っているいるようなので、明け方~今現在までの仕業でしょう。
平らな部分なので熊穴では無いでしょうから、縄張り表示なのか、土の中にトリュフでもあったのか・・・

Sn322516

前回ケータイを無くしたのがここから鉄塔までの間。
超スローで走ってケータイが落ちていないか確認しましたがやっぱりありませんでした。

残念・・・

駐車場に着くと、ピックアップしてくれた奥様が温泉で入浴中とのこと。

Sn322518

車の鍵の関係で到着まで近くの施設で待ってお風呂に入って今日の山サイはオシマイ。

それにしても、奥様から差し入れていただいた焼きたてパン美味しかった。
運転しながら囓ったから暗くて何が入っていたか解らなかったけど、ライ麦になんかフルーツの酵母?
レーズンにクリームチーズ???そんな印象の口当たり。
ごちそうさまでした。

 

こっちの分
TripOdom 7.9 km
Total Time 2'03"
TotalAscent +298-589m
---
with COLORADO 300 logs

あっちの分
TripOdom 13.22 km
Total Time 2'21"
TotalAscent +462-911m
---
with COLORADO 300 logs

|

« SCOTT RANSOMのチェーンステーを交換ついでにフルオーバーホールしました(その2)【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCOTT RANSOMのチェーンステーを交換ついでにフルオーバーホールしました(その2)【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMのユニットカバーが割れてしまいました【MTBメンテナンス】 »