« 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 | トップページ | 東京でGPSナビゲーションを使ってみました【COLORADO300】 »

2009/11/03

東京の自転車さんを巡って来ました【街中サイクリング】

昨日は東京で自由行動が楽しめる日。

Sn3b0029

都心部のお店は11時開店っていう店が多くて、朝早くから動けないのが実情。
ホテル近くの勝どきを昼前にスタートにしました。

ここのところ、生活を少しかえてみようと準備を始めているので、
そんなこともあり、いろいろな自転車を観察したくて行ける範囲の自転車屋さんを回りました。

ブログ更新アイテムの携帯電話を忘れたので、我が家の姫のケータイを取り上げて写真撮影。

ということで、乗せちゃったショップさんごめんなさい。
乗せなかったショップさんもごめんなさい。

 

始めに立ち寄ったのはMTB系のこちらのショップ。

Sn3b0030

一時は聖地のようなショップでしたが最近は目立たない存在な気がします。
しかし、モトクロ系の商品は相変わらず揃っている気がしました。

次に立ち寄ったお店。

Sn3b0033

SCOTT RANSOMネタで引っかかるお店で、一時期、ブログにリンクを張っていただいたことも。

お次は同じく三茶周辺のMTB系のショップ。

Sn3b0034

こちらもRANSOM系のネタで引っかかるショップ。

どちらのお店も、都心でオフロード系専門で営んでいるところがすばらしいですね。
トレイルまで出かけるのがイベントになってしまう環境、反面、都市人口も多いからニッチな路線で行けるのかな?とも・・・

次に向かったのが新宿。

Sn3b0035

日本最大級のショップというふれこみのY系の新宿2件。
今回、Yをたくさん廻りましたが、雰囲気、商品構成(ロード系)、接客?は、ここが一番好印象だったかな。

新宿御苑をクロックに巻いて外苑へ。

そうそう、お菓子カップを控えた国立の様子も見てきました。

Sn3b0036

もう、フラッグを振って並んでいる方も多く、すてにヒートアップしていました。
ワタクシもせっかくなので観戦しようと思ったら、チケットがSOLD OUTになっていたのでした~残念。

実名出してスペシャライズド。

Sn3b0037

そして、ブリッジストーンもあります。

Sn3b0039

スペシャには竹谷くんがいたら嬉しいなぁ、なんて思ったけど、非常勤のようです(あたりまえかぁ)

この周辺のショップとしては、いまだに愛着のあるVIGOREを東京で展開しているこちら。

Sn3b0038

レアなバーツやバイクが豊富で結構面白そうなショップでした。

在庫の大勢をSCOTTが占めるゴールドウイン色の強いこちら・・・
(あれ?フォトが無い・・・)
まぁ、2010のCR1がみれて嬉しかったかな。

霞ヶ関をかすめつつ、赤坂のY(ここも品揃えが豊富)に立ち寄り、
神田のYに立ち寄り、
上野にあるYの3店に寄り、アウトドアショップのANNEXに行って・・・・

Sn3b0042

最後はまたまた神田のミズノへ。

昨日、実家から連絡で、せっかくだから父用のウォーキングシューズを買って来いとの命令が下され、またまた立ち寄ることになりました。
なんでミズノはサイクル用品撤退したんだろう???ゴールドウインは復活してきたぞ!

Sn3b0043

日も暮れ始め、楽しかった自転車屋巡りもオシマイ。

Sn3b0044

ホテルに戻って駐車場の車にバイクを納めてオシマーーーイ。

久しぶりのフルリジット(しかもシングルギア)のサイクリングになりましたが、お尻や体の痛みもありませんでした。

 

東京はやっぱカッコイイピスト系が多い。ロードも上手にUNレーサーにしていたり、ワタクシもこっちにたら山サイなんてしてないだろうと確信しました。
もっとも、こっちにいたらチャリなんて乗ってないで車にマンションにオネーチャンにと、お高い物を手に入れようと頑張っていたでしょうけどね。

TripOdom 54.8 km
Total Time 6'04"
TotalAscent ---m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 | トップページ | 東京でGPSナビゲーションを使ってみました【COLORADO300】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 | トップページ | 東京でGPSナビゲーションを使ってみました【COLORADO300】 »