« 東京の自転車さんを巡って来ました【街中サイクリング】 | トップページ | 旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

2009/11/05

東京でGPSナビゲーションを使ってみました【COLORADO300】

これが今回の走行ログをカシミールで表示したもの。
(黒線が軌跡)

Sn3i0047

この程度の縮尺率で表示しても特筆点がありませんが。。。。

 

実際、COLORADOのBicycleモードでルート設定すると面白いことになりました。

Sn3b0032

環状線などの主要幹線道路を極力避けて、それに平行する脇道をガイドしています。

 

実際に走るとバリバリの住宅街。

Sn3b0031

確かに交通量は少ないし、陸橋もないので自転車向きのコースではあります。
ただ、右に行ったり左に行ったり、慣れない地域なのに余計に振り回されて走りに集中できません。
おまけに遠回りだし・・・

ということで、最終的には車道を走り出しちゃうわけで・・・

Sn3b0041

むしろ狭い歩道を走るより走りやすいし、安全に感じる部分も多いかな?

|

« 東京の自転車さんを巡って来ました【街中サイクリング】 | トップページ | 旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

スポーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の自転車さんを巡って来ました【街中サイクリング】 | トップページ | 旧三国峠に行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »