« 「お詫びと自主回収のお知らせ」だそうです【常用サプリメント】 | トップページ | 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 »

2009/10/26

探すと結構あるもんですね【MTB山岳サイクリング】

昨日は昼前にいつもの場所から走り出していつもののフィールドで道が無いと思いこんでいるあたりをもう一度走ってみることにしました。

Pap_0061

季節はすっかり秋本番ですね。

 

地図では途中で切れていたり、乗ってない道でも地域の方の作業道があったりするので、この紅葉シーズンはあえてビッグマウンテンは避けて里山を散策したりします。

Pap_0060

早速発見・・・

Pap_0055

出口はヤブの激坂でしたが、使え無くないルートです。

ヤブ漕ぎで結構起こるアクシデントとして回転部に草や枝が絡まってしまうことがあります。

そのためにこの携帯ツール(→)はリュックのショルダーストラップに装着してあっていつでも取り除けるようにしています。

Pap_0058

こんな感じで。

Pap_0054

そのほか、いろんなトレイルも走り回っていると台風の影響か大きな枝が落ちていたりして・・・

Pap_0053

そんなときはこんな感じに除けておくようにしています。

Pap_0052

部落まで降りてきました。

途中、地元の爺さんに、
「おめぇここでなにしてんだぁ?」
「いや、サイクリングに・・・」
「リュックの中にキノコ入ってねえねっか!」
「キノコは見分けが付かないので興味ないんです・・・」
「他にだれか(人が)入ってたけぇ?」
「二人連れが・・・」
「若けぇ?」
「ん~中年」
「それ、あっらわ、アレしてんだわ!」
「何ですか?」
(ゲンコツの人差し指と中指の間に指を入れて・・・)
「天気の良い日に外で・・・」

- - -
これ以上は下ネタになるで止めますが、酒臭いエロじじいでした。

 

さて、気分を取り直して山サイを続けましょう~
ここからは林道と作業道をつないで行くことにします。

Pap_0048

このあたりは、開発もあまり入っていないので、日本の原風景の畦道や小川が姿を残している地域。

なんだか気持ちの落ち着く良い感じの雰囲気がとてもお気に入りです。

と書くと、結構良い感じのライドのように聞こえますが、実際は行き止まりやヤブ漕ぎの連続だったりして、思った以上に時間を費やしてしまいました。
もう1エリア走ってみたかったのですが残念。もう一度来ることにしましょう。

Pap_0047

「昼過ぎまで走ってくる」と家を出ましたが、陽が傾き始めました。
この時期の日没は早くて家に帰ることにはすっかり暗くなってしまいました。

TripOdom 50.5 km
Total Time 4.44"
TotalAscent 993m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 「お詫びと自主回収のお知らせ」だそうです【常用サプリメント】 | トップページ | 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お詫びと自主回収のお知らせ」だそうです【常用サプリメント】 | トップページ | 東京に来ています【アウトレットでお買い物】 »