« 久々の料理ネタです【週末クッキング】 | トップページ | フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 »

2009/10/05

体が動かない調子が出ない日もあります【MTB山岳サイクリング】

日曜日は事情があってここからスタート。

Pap_0059

走り始めは10時過ぎ、普段より早い走り出しになりました。

今日は山サイに来た理由の他、こちらのお寺に寄りました。

Pap_0057

その後は納骨。

Pap_0056

プライベートなことですがちょっとだけ触れると、我が家の祖先は佐渡なのですが、祖母はこの周辺で行商を始め、自転車屋を始めました。
戦争の混乱もあり、我が家とは血のつながりはあっても親戚ではないという複雑な境遇だったのですが、ワタクシのことを大変可愛がってくれた祖母でした。
大沢峠に残る1軒の家に夏場だけ住んでる老婆と話をしたときもワタクシの祖母を知っていて、山奥で話が弾んだこともありました。
そんな祖母はしばらく佐渡に眠っていたのですが、後継者の計らいでこの地に眠ることが出来たわけです。

 

さて、納骨も無事に終わり、墓地から続く山道でいつものフィールドにアプローチします。

Pap_0052

すっかり秋めいて来て気温も快適で、山サイも楽しいハズですが・・・

Pap_0053

この時期はまだ蜘蛛の巣だらけ・・・
油断しているとトラップされてしまいます。

前日の雨は結構降りも激しくて、トレイルは全面ウエット。
粘土質のコンディションでは緩く滑りまくります。
スピードを上げて転倒や転落も洒落にならないし、
何より今日は体が動かない。
墓前にお参りをしてから走り出すという行動ですっかりテンションが落ちてしまったこが理由とも思いませんが、全然足が回らない1日でした。

Pap_0050

しかも、ちょっと走れば泥が飛びついてくるし・・・

でも、今回のスタート地点には嬉しい設備があって汚れたチャリや体を洗うことができます。

Pap_0049

綺麗に洗い流して、ふと目を上に向けると、こちらの施設の主がじっとワタクシを見つめていました。

Pap_0048

あ、おじゃましてます・・・・

 

TripOdom 31.7 km
Total Time 4'29"
TotalAscent 664m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 久々の料理ネタです【週末クッキング】 | トップページ | フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の料理ネタです【週末クッキング】 | トップページ | フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 »