« フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 | トップページ | 非常~ぉに残念なお知らせでした【東京マラソン】 »

2009/10/12

泥んこ日和の1日でした【MTB山岳サイクリング】

昨日はいつもより二つほど奥の山塊に行ってきました。

Pap_0067

スタートはいつものここですが・・・
奥にある黒い車、初めて見る痛車に感激!

今日はトレイル中心で行きたかったのですが、前日までの雨や台風の影響で思ったより緩んでいました。

Pap_0066

ここもゆるみ気味。。。

Pap_0062

ということで沢筋や林の中は諦めて尾根筋を攻めることにして、送電線の巡視路でアプローチすることにします。

Pap_0061

基幹線の鉄塔なので見上げると巨大なジャングルジムのよう・・・

Pap_0060

ハイドレーションバックの中は今日も2㍑ほど入れてきましたが、ここまで来るにもいくつかのピークを越えて来たので念のため残量を確認しておきます。

 

リバースで降りても良いのですが、尾根筋とはいえやはりゆるみ気味でワタクシの体重を止めるだけのグリップが確保できるかが微妙なところ。
このまま山頂まで進むことにしましょう。

Pap_0059

標高差にして200m分の押しと担にて山頂到着。
ここには三角点があります。

Pap_0058

ここからは送電線の巡視路を下りた登ったりを繰り返しながら尾根筋を中心に進んでいきます。

Pap_0056

最後は腐葉土たっぷりのシングルを小気味よく下ってオシマイ。

Pap_0051

今日はめちゃくちゃ泥だらけになった1日でした。

で、いつもだったら100円お風呂に入ったあと自宅に帰るところなのですが、今日はさらに南下して小出まで。

Pap_0049

バックカントリーでおなじみ「SMOP」のシーズンビデオの上映会に参加。

Pap_0050

SMOP名物ハンバーガーの夕食をいただきながら昨シーズンのみなさんの滑りを堪能。

 

Pap_0047

年々ビデオの出来も極めて来て、今年のカメラアングルは市販のビデオ顔負け!
ワタクシも面ツルの斜面に大きくSの字を書きたくなりました・・・

TripOdom 49.2 km
Total Time 4.44"
TotalAscent 1003m
---
with COLORADO 300 logs

|

« フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 | トップページ | 非常~ぉに残念なお知らせでした【東京マラソン】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】 | トップページ | 非常~ぉに残念なお知らせでした【東京マラソン】 »