« 体が動かない調子が出ない日もあります【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 泥んこ日和の1日でした【MTB山岳サイクリング】 »

2009/10/10

フレンチバルブのエアツールを作りました【通販サイトの割引セール】

特に何をしたわけではないのですが、突然「1,000円クーポン」が届きました。

Pap_0060

使わないと損な気がしたので、欲しかった工具やケミカル類を買ってみました。

 

ネジロック材、作業手袋、それにエアチャック。

エアチャックは今まで使っていた米バルブ用の代替え品として購入しました。

Pap_0059

よくあるタイプのチャックの両端が米バルブと英バルブ兼用になっています。

Pap_0058

今まで使っていたゴムパッキンの緩くなった先端を切り外して・・・

Pap_0056

使っていなかった仏バルブと米バルブ兼用のチャックを付けることにします。
といっても、ホースの内径も外径もぴったり。

Pap_0055

何の問題も無く装着出来ました。
今までエアーコンプレッサーを持って居ながらチャリのタイヤはフロアポンプという理不尽な運用でしたが、これで楽をすることが出来ました。

Pap_0053

何故かいろんなグローブを加えて逃げる我が家のワンコですが、
今回の手袋の「咥え具合」も気に入ってもらったようです。

 

ワタクシ的には思っていたより厚手でした・・・
まぁ、通販ってことで。

|

« 体が動かない調子が出ない日もあります【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 泥んこ日和の1日でした【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体が動かない調子が出ない日もあります【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 泥んこ日和の1日でした【MTB山岳サイクリング】 »