« 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 | トップページ | RANSOMのグリップを交換しました【MTBメンテナンス】 »

2009/09/26

自分に厳しく走ってきました【MTB山岳サイクリング】

朝から家事をこなして昼前にはなんとか走り出すことができました。

Pap_0064

秋の山サイの準備として今回は林道中心に様子を見てきました。

ハイドレーションバックにはいつもの倍の2㍑分のアミノバリューを溶かして、ロングライドモードで挑みました。

このあたりは普段のフィールド。

Pap_0063

去年から工事を初めて、完成したばかりの林道です。
そんなこともあって、こういうモードの時でないと走らなかったりします。

一つめのピークでダウン・・・

Pap_0062

気温は28℃なのですが、日差しが暑い!

よりによって今日は長袖のジャージに足はSKINSで武装してしまいました。

Pap_0065

※OAKLAYのジャージ、TRDのパンツ、FOXのメット、SKINSのサポーター、CW-Xのサイクルパンツ、NIKEのインナー、adidasのソックス・・・・
ブランド使いがめちゃめちゃだ・・・

 

暑さ対策として、SKINSを足まで下げて、TRDのジャージを脱いでレーパンだけで走ることにしました。

う~ん快適。

気がついたら舗装された林道の脇からトレイルに入ります。

Pap_0061

このトレイルも淡々と緩くアップダウンを繰り返すだけの普段は使わない場所。

Pap_0060

久々に走ると結構新鮮だったりして・・・

ここから1本トレイルを下って山を下りて、

Pap_0059

今回は初の試みで川を渡って対岸の山里を探検することにしました。

Pap_0056

トレイルはあるもの決定版にはなかなか出会えません。

それでも、2~3カ所は期待できるトレイルがありそうなので、次回まとまった時間があるときに確認してみたいと思います。

車までは1時間じゃ戻れないところまで来ましたので、今日はここで打ち止め。

Pap_0054

麓に戻ることにします。

Pap_0050

車までの戻り道は延々と向かい風。幟もバタバタを音を立てて靡いています。

Pap_0049

何とか1時間ちょっとで戻って来ました。

Pap_0047

ハイドレーションの中身は殆どゼロ。
午後という限定でしたが、予定通りのロングライドになりました。

 

TripOdom 59.6 km
Total Time 5'10"
TotalAscent 1224m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 | トップページ | RANSOMのグリップを交換しました【MTBメンテナンス】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あっちのトレイルは、モーターサイクルがかなり入っているので気をつけてください。
マジか!?って所で会いました。

投稿: インチョキ | 2009/09/29 16:47

to インチョキ

確かにタイヤ痕がたくさんあって、掘れまくってました。
ここらへんまで走って乗って行って楽しめる場所もそうそう無さそうなので、
一通り探検したら満足しそうなエリアです。

投稿: セニョ(管理人) | 2009/09/30 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 | トップページ | RANSOMのグリップを交換しました【MTBメンテナンス】 »