« オデッセイのバッテリーまた上げた・・・【バッテリーの購入と交換PartⅡ】 | トップページ | 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 »

2009/09/20

持久力が無くなっていました・・・【MTB山岳サイクリング】

RANSOMが復活したので、今日は午後からお許しをもらっていつものフィールドに出かけました。

Pap_0054

野沢ダウンヒルマラソンモードが1ヶ月、バイクトラブルで1ヶ月、予想通り登りの持久力と忍耐力がまるで無くなっていました。

 

Pap_0053

それでも頑張って、いつもの林道をいつものようにインナーギアは使わないで忍耐の走りをしてきましたが、どうにも頑張りきれません。

Pap_0052

今頃、皆さん王滝で頑張っているんだろうなぁなんて思いながらも追われるものが無いワタクシは気持ちが折れて休憩~・・・・

Pap_0050

これから涼しくなると山サイも本格化するなかで、担ぎの忍耐力もイマイチです。

この重たい体を何とかするには走り込む以外に打開策は無いわけで、週に1回のペースで走っても思うように仕上がらない訳で、連休中にもう1回走りたいところです。

Pap_0049

でも、悪いことだけでは無くて、野沢ダウンヒルマラソン後の下りは超ご機嫌。
目が速度に慣れているし、バイクの取り回しもいい感じで攻めることが出来ます。

Pap_0048

が、そこはダウンヒルコースと違いインスペクションもしてないわけで、突然変わる路面コンディションに対応しきれないこともあったりしてスリップダウン・・・・

Pap_0051

2ヶ月ぶりのフィールドは倒木があって除けながら走ったり路面は草に覆われてお肌に優しくない状態でしたが、それでも久々のフィールドは楽しいですね。
でも、体力的に辛いとその楽しさも激減します。

Pap_0047

今回のRANSOMのトラブルもいろんな方のお力添えで予想以上に早く復活出来ました。
補修箇所は当然全く不安もない状態でした。
連休の後半は雨模様のようですが何とかもう1日くらいは走りたいものです。

<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "pub-3871130666185828";
/* 468x60, 記事途中広告 */
google_ad_slot = "2300071247";
google_ad_width = 468;
google_ad_height = 60;
//-->
</script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>

   

TripOdom 35.3 km
Total Time 3'21"
TotalAscent 694m
---
with COLORADO 300 logs

|

« オデッセイのバッテリーまた上げた・・・【バッテリーの購入と交換PartⅡ】 | トップページ | 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オデッセイのバッテリーまた上げた・・・【バッテリーの購入と交換PartⅡ】 | トップページ | 車庫の大掃除でした【思い出の整理】 »