« 持久力が無くなっていました・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 自分に厳しく走ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

2009/09/21

車庫の大掃除でした【思い出の整理】

2区画ある我が家の車庫の片側の大掃除と整理をしました。

Pap_0048_2

これだけの枚数があると参加費だけで幾ら払ったんでしょう・・・

昔は奥様もエントリーしたり、クロカンとダウンヒルのダブルエントリーも当たり前だった時代もあり、ゼッケンは増える一方でした。
それが、岩岳やキューピットバレイが無くなりJシリーズが固定ゼッケンになるとコレクションの増える勢いもグッと遅くなりました。

桁数の多さが「遅さ」を表しているわけで、スポーツだったりエキパだったり3桁を切れないエリートだったり結果の伴わない自転車生活でした。
それでも参加者の年齢は常にOLD3になるくらいな年がレース参戦全盛期でした。

 

どう頑張っても頑張りきれなくて怪我の連続、あげくの果てに女子にタイムを抜かれるようになり(女子の優勝タイムに抜かれたら辞める決意で走っていた)登録を止めました。
これ以上は望めないことくらい無茶してまで頑張ったわけで、これも一つの成果です。

そんな思い出の品々が大掃除のたびにいろいろな「掘り出し物」として出てきます。

Pap_0047_2

このボトルはどちらも白馬のサンアルピナさのさかの参加賞。
このころはどの大会も「おみあげ」が付いて来たのどかな全日本シリーズ戦でした。

これをボトルゲージに入れていると、昔を知る人は結構懐かしんでくれます。
次回からは1998のボトルを使うことにします。

 

しかし、今の方が当時より余計な力が抜けていて早い気もする・・・

|

« 持久力が無くなっていました・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 自分に厳しく走ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昔のゼッケンは思い出の品ですよね。
ウチも一部飾っています。

さのさかボトル、懐かしい!
僕も実家で見かけて、まだあったのかと驚いていましたが。
まだ現役で使っているとは・・・。

投稿: インチョキ | 2009/09/23 11:33

to インチョキ

>さのさかボトル、懐かしい!
未使用タグ付きだよ。下り系ばかりだったので、
ずーっと貰ったボトルが日の目を見なかったのですが、
AM系になったら結構ボトルが必要になりました。
まだまだ貰い物の在庫がありますよ。

投稿: セニョ(管理人) | 2009/09/23 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久力が無くなっていました・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 自分に厳しく走ってきました【MTB山岳サイクリング】 »