« チェーンステーを仕上げました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMを組み上げました【MTBメンテナンス】 »

2009/09/13

夏野菜の収穫が終わりました【週末の庭いじり】

先週に取れたキュウリ2本とトマト3個。

Pap_0028

これが今年最後の収穫です。

今年は豊作。キュウリは2~3日に2本、トマトは3日に1つくらいのペースで収穫出来ました。

 

日照不足と言われ冷夏と言われていましたが、我が家の野菜は今までにないくらい順調に収穫できました。

Pap_0049

ナスは「秋なす」ができるまでもう少し頑張ってもらうことにして、キュウリとトマトは綺麗に抜いてしましいました。

Pap_0047

しばらく土を興してから冬野菜の苗を植えることにします。

Pap_0026

この時期になると我が家のの庭には山ボウシの実が沢山落ちてきます。
蜂、カラス、ムクドリ、そして落ちた実はダンゴムシなどが我先にと食べるのですが、
コイツも我先と食べに走ります。

Pap_0023

この時期は散歩に行くにも庭に一直線。
2~3個加えて散歩に向かう日々です。

 

|

« チェーンステーを仕上げました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMを組み上げました【MTBメンテナンス】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンステーを仕上げました【MTBメンテナンス】 | トップページ | RANSOMを組み上げました【MTBメンテナンス】 »