« この土曜日も野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 野沢に向けて機材の調整です【MTBメンテナンス】 »

2009/08/19

この週末のアクシデント【プラス思考で考えよう!】

アンラッキーは重なるもので・・・

Pap_0001

我が家のワンコにSDのアダプタを噛まれて、その中身となる2GBのSDカードがワンコの胃袋に装着されてしまいました。

そもそも、こうなった理由が普段使っているVAIOが壊れてしまったから。
その原因を調べるべく解体している最中に
すぅぅぅっと・・・銜えていったのを気づかなかったのです。

Sn3i0028

しょうがなく2002年購入の前のVAIOに復活を願って、無事にネット生活に戻っています。

Pap_0002

ワンコに食べられた2GBのSDカードに加え、無線LANの子機が臨時出費となりましたが、今はUSBポートに直接差し込むこんなに小さなLANアダプタが出ているんですね。技術の進歩は凄い。

 

てなわけで、このお盆は、船が欠航で輪行計画が潰れるわ、
野沢へ行けばアクスルシャフトを忘れるし、
パソコンは壊れるわ、SDカードは食べられて・・・
まったく不幸の連続でした。

ワタクシの場合、こういった不幸の連続が年に数回起きるようで、
前回は1月。異常に血圧は上がるは、肺に影が見つかるわ、歯医者で巨額の出費をすることに。

これをプラスに考えると、歯は生まれ付きの悪い歯並びを改善出来て、心電図やCTを撮るような精密検査をすることが出来、むしろ健康になりました。

 

今回もお盆の最中。この時期にチャリに乗るとアクシデントに巻き込まれる運命だったのを先祖が守ってくれたと考えるのが自然かな?なんて思ったりしてます。

それでもパソコン系のトラブルはプラスに考えるための要素が見あたりませんが・・・

|

« この土曜日も野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 野沢に向けて機材の調整です【MTBメンテナンス】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この土曜日も野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 野沢に向けて機材の調整です【MTBメンテナンス】 »