« 野沢に試走に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 懲りずに海外からお取り寄せです【個人輸入】 »

2009/08/09

野沢のプロファイルを作りました【野沢ダウンヒルマラソン】

自分の備忘録的にプロファイルを作ってみました。

ちょっと立体感に乏しかったけど、コースを思い出すには十分。
みなさんのお役には立たないかもしれませんが、
846プロジェクトおなじみ、きっと来週行けばまた変わっているでしょうしね。

 

イヤミな表現は冗談として、この日も地元ライダーの方が草払い機でコース整備をしていました。
感謝感謝。

Nozawa2009_3

プロファイルの赤は試走2本分のGPS生ログになります。

青で捕捉した部分が自分は走れると思っている人用のライン、
黄色は初級、ファミリーコースのライン、
黒は登りの捕捉です。

こうしてみると目立った登りは後半だけ。
標高差は10メートルと16メートルですから数値的にはたいしたことないのですが、後半なだけに結構堪える。
標高差、下り776m、登り67m、距離は7.2kmくらい。
スピードコースでは無いので、結構走りごたえがあります。

 

さて、みなさんはどう走りますか?

|

« 野沢に試走に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 懲りずに海外からお取り寄せです【個人輸入】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

今年のコース、状況に応じたコース選択が例年より重要になりそうですね.
それ以上にあの上りをこなす脚力が必要ですが・・・(^^;

投稿: Kaku240 | 2009/08/10 12:52

846のブログでもしこのブログを紹介させていただきました。
ありがとさーん。

投稿: 846 | 2009/08/10 15:27

to 846プロヂューサー

いつも楽しませていただいております。
身内向けと思い眠い目を擦りながら作ったので結構適当なんですけどね。
ご覧にたたき光栄です。

to みなさん

今年の車道横切り前の溝は要注意です。
ワタクシがゆっくりと乗って越えたらパンク。
続く同行者もパンク・・・次に来たバイクも・・・3台連続リム打ち。
みんな越えられる場所を探しながらゆっくりと越えていたのにね。
その後さらに1台が餌食になっていたのを目撃しました。
場所はナイショ!ということで、慎重に車道に出ましょう~☆

to kaku240

野沢ではどうも。おつかれさんでした。
作戦は予選で頑張って、スタートポジションに拘ることはもちろん、
本線はスタートダッシュで前に出て後続を蓋してしまうのが必勝でしょうか?
あの登りは下りで作った貯金をあっというまに使い果たしそうですな。
やっぱ、トレーニングでスプリントパワー20分が必須ですね。無理だけど・・・

そうそう、最後に居残りで1本行ったとき、
とある上級コースにそれまで無かった人造丸太越えセクションが完成していました。
場所はナイショ(^^)vってことで。

投稿: セニョ(管理人) | 2009/08/10 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢に試走に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | 懲りずに海外からお取り寄せです【個人輸入】 »