« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の15件の記事

2009/08/31

チェーンステーを補修に出すことにしました【MTBメンテナンス】

補修部品を輸入代理店に部品を頼んだものの当然日本に在庫は無く、海の向こうから取り寄せると2~3ヶ月かかることになります。

Pap_0092

その間、やっぱり乗りたいので、えて氏ご推薦で、DHブームには奇抜なフレームを作成していた溶接屋さんに補修をお願いしました。

続きを読む "チェーンステーを補修に出すことにしました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2009/08/27

オデッセイの2回目の車検と延長保証の恩恵【マイカーメンテナンス】

2回目の車検が完了。今回もディラー系で実施しました。

Pap_0084

請求金額は\126,869円なり。

続きを読む "オデッセイの2回目の車検と延長保証の恩恵【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (2)

2009/08/25

野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【決勝】

これが野沢ダウンヒルマラソンのスタートの迫力です。

野沢ダウンヒルマラソン2009スタートシーン(QuickTime形式)

やっぱ凄いわ。鳥肌ものです。
よくこんな中に入ってバトルしているなぁと感心しました。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【決勝】"

| | コメント (14)

2009/08/24

野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【BIB交換~夜の宴】

予選も無事走り終え、後かたづけもそこそこに宿に向かいます。

Sn3i0065_2

今年の宿泊先は去年と同じところ。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【BIB交換~夜の宴】"

| | コメント (2)

2009/08/23

野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【第一日目(予選)】

今回は独り身での参加、たいした荷物もありませんが前日の夜に荷物を積み込みました。

Sn3i0049

朝目覚めると時計は4時を過ぎています。
「しまったぁ~寝坊だぁ~!!」

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【第一日目(予選)】"

| | コメント (0)

2009/08/20

野沢に向けて機材の調整です【MTBメンテナンス】

野沢ダウンヒルマラソンは娯楽指向が強い大会とはいえレースはレース。

Pap_0031

下手なトラブルで後悔する前に気になる部分に手を入れておきました。

続きを読む "野沢に向けて機材の調整です【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2009/08/19

この週末のアクシデント【プラス思考で考えよう!】

アンラッキーは重なるもので・・・

Pap_0001

我が家のワンコにSDのアダプタを噛まれて、その中身となる2GBのSDカードがワンコの胃袋に装着されてしまいました。

続きを読む "この週末のアクシデント【プラス思考で考えよう!】"

| | コメント (0)

2009/08/17

この土曜日も野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】

天気は晴れ、気温30℃ですがカラッとしていて過ごしやすい1日となりました。

Pap_0027

今日は訳あって試走ではなく、一通りトレイルランでコースを確認してきました。
なので、今回は写真でコースを追ってみましょう。

続きを読む "この土曜日も野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2009/08/14

FSRを輪行して出かけ・・・るハズでした【佐渡に帰省】

お盆の13日は午前中は嫁の母親の墓参りをして、午後からは海を渡り佐渡に行くのが昨年からのパターン。

Pap_0181

今回はワタクシ単独で海を渡るこことになったので、島内での足として久々にFSRを持ち出して輪行することにしました。

続きを読む "FSRを輪行して出かけ・・・るハズでした【佐渡に帰省】"

| | コメント (0)

2009/08/11

懲りずに海外からお取り寄せです【個人輸入】

Ransomを購入したときは、いろいろあった海外通販でしたが、またまた懲りずに注文してみました。

Pap_0166

今回はFedEx便での発送のため、国内での受け渡しに手間取り、野沢の試走前に届く予定でしたがタッチの差で手にすることが出来ませんでした。

続きを読む "懲りずに海外からお取り寄せです【個人輸入】"

| | コメント (0)

2009/08/09

野沢のプロファイルを作りました【野沢ダウンヒルマラソン】

自分の備忘録的にプロファイルを作ってみました。

ちょっと立体感に乏しかったけど、コースを思い出すには十分。
みなさんのお役には立たないかもしれませんが、
846プロジェクトおなじみ、きっと来週行けばまた変わっているでしょうしね。

続きを読む "野沢のプロファイルを作りました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (3)

2009/08/08

野沢に試走に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】

朝から父親が車のバッテリーを上げてしまい援救したものの、完全に上げちゃったものだから再起不能。えらい時間を費やしちゃいました。

Sn3i0167

よって、現地到着は9時半過ぎ。すでにみなさん到着しておりました。

続きを読む "野沢に試走に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2009/08/07

明日は野沢に試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】

ついに今年も野沢の季節がやってまいりました。

Sn3i0168

昨日、無事に受理書も届いたので、これで安心して野沢に向かうことが出来ます。

続きを読む "明日は野沢に試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2009/08/06

電動歯ブラシを買い換えました【健康管理】

今年の1月から通い始めた歯医者さん。今までに相当の金額をつぎ込んで来ました。

Pap_0174

そんな中、だましだまし直しながら使っていた電動歯ブラシがいよいよ動かなくなったので、急遽買い直すことにしました。

続きを読む "電動歯ブラシを買い換えました【健康管理】"

| | コメント (0)

2009/08/03

この週末もトレーニングでした【MTBトレーニング】

今回も自宅発で平場のインターバルトレーニングでした。

Pap_0165

せっかく買ったハイドレーションですが、まだお預け。
ボトルにエネルゲンで出発です。

続きを読む "この週末もトレーニングでした【MTBトレーニング】"

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »