« 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【第一日目(予選)】 | トップページ | 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【決勝】 »

2009/08/24

野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【BIB交換~夜の宴】

予選も無事走り終え、後かたづけもそこそこに宿に向かいます。

Sn3i0065_2

今年の宿泊先は去年と同じところ。

着くやいなやオーナーと奥様が出迎えてくれて今日1日の結果報告。
この日オーナーはマーシャルだったようで、この大柄な体をしっかりと目撃していただいていたようです。

Sn3i0064_3

明日に備えて各部にケミカル品を投入して、シフトやサスペンションなどのチェックを済ませて準備はOK。

 

入浴後、部屋でゴロゴロしているとあっという間にパーティ30分前。
そろそろアリーナに向かいましょう。

Sn3i0066_2

選手の出足は遅いうえ今年は野沢の青年部の焼き肉屋台も無く、なんだか静かなアリーナ。参加人数も去年より少ないのかな?

目的はパーティではなく、予選リザルトが一番の関心事。

Sn3i0068_2

その結果は、確変の「333」から・・・

予選25位ということで、

Sn3i0069_2

何と!「025」に変わりました!

今までで一番良い結果に、人に見られないよう思わず小さくガッツポーズ

「ヨッシャ!」

Sn3i0071

でも、トップとは軽く2分は離されている現実にやはり複雑な気分。

リザルトを見ると年齢別40歳クラスではトップ。これまた嬉しい!
でも、よく見ると毎度なエリート崩れの面々の名前がありません。
(ワタクシもナンチャッテエリートでしたが・・・)
これまた複雑な気分。

そんなこともあって、パーティでは目立たないようにBIBを隠していたのですが、
声をかけてくれる人たちはみんなワタクシの順位を気にしてくれます。
とても嬉しいことでワタクシなんて気にかけてくれてホント感謝感謝なのですが、
どうやらその興味はワタクシの成績では無く、今回の野沢ダウンヒルマラソンがどのようなブログネタに展開していくのかが気がかりのようです。

そうなると、みなさんの期待を裏切るような内容にするわけには行きません。
しっかりと、仕込みとフリを忘れないようガンバッテみたいと思います。

まぁ、とりあえずは乾杯。

Sn3i0070

ここで、参加者のみなさんに提案です。

確かに食べる物もあまり無く(今年は沢山ありました。余りました。)ドリンクは自己負担かもしれませんが、パーティの来賓挨拶の時は会場に顔を出しませんか?
最大スポンサーのMAZDAさん、村長さん・・・ここでの盛り上がりが我々への好感度
につながり、次年度以降の取り組み姿勢が変わると思います。
それと、我々はダウンヒルマラソンが目的ですが、野沢の方は地域活性が目的です。
このビジョンの違いを主催地が感じたとき、この素晴らしい大会は開催されなくなること、これだけは肝に命じたいと思います。

このご時世、企業は社会貢献だけではなかなか動けないわけですので・・・

と、言うことでパーティも終わりに近づいた頃、我々は夜の温泉街へと繰り出しました。

 

2次会は居酒屋。

Sn3i0072

ここでは、飲ませたらブッチギリという小鳥輪店の面々とともに楽しいひととき。
やっぱり会社というお金と体裁と上下関係に縛られないのは楽しいですね。
ってことで、普段飲まないワタクシですが、生を一杯いただきました。

でも、ワタクシは深夜までつきあうことは出来ません。
21時ころ撤収。
温泉まんじゅうとリンゴジュースをおみやげに買って楽しかった第1日目は過ぎていきました。

|

« 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【第一日目(予選)】 | トップページ | 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【決勝】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

それで、それで? 何やらかしちゃったのよ~!

投稿: MK440 | 2009/08/24 23:06

to MK440

あら、お久しぶり。
もとRANSOMオーナーには最高の結末ですよ。

投稿: セニョ(管理人) | 2009/08/24 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【第一日目(予選)】 | トップページ | 野沢ダウンヒルマラソン2009に行って来ました【決勝】 »