« 今日は降らないはずなのに・・・【サッカー】 | トップページ | 前後のサスペンションをオーバーホールしました【ScottRansomとMARZOCCHI AMSL1のメンテナンス】 »

2009/06/14

雨が上がったので走ってきました【MTB山岳サイクリング】

悲しいお知らせです・・・

Pap_0163

ワンコがGPSのアンテナをかじってしまいました。
大事な物ってわかるんですよね。でもさすがはGARMIN、この程度の損傷では全く影響ありません。

さて、気分を取り直していつものポイントから出発。

Pap_0162

今日は趣向を変えてこちらの電波塔からアプローチしてみました。
先日もコメントいただいているアラン氏から教えてもらったトレイルを走ってみます。

 

全体的に上がり基調でアップダウンを繰り返しながら進んでいきます。
ピークのところで右折、ちょっとタイトなトレイルに進んで見ました。

Pap_0161

前評判通りワタクシの巨体にはきつい場所もが数カ所ありましたが、トレイル~作業道を経て降りてくることが出来ました。

Pap_0160

と、いった感じで新しいトレイルを走ったあとはいつものフィールドに向かうため林道を上って行きます。

昨日のメンテナンスでサドルのポジションを少し変えたのですが、そのセッティングがジャストフィット。良い感じに登っていくことが出来ます。

ここからは走り慣れたフィールド。

Pap_0159

草に覆われていることを覚悟していきましたが、こんなマイナーな連絡路でしたがちゃんと下草を刈ってくれていました感謝。

下りに入っても昨日のメンテナンスで時間をかけてセッティングが功を奏してとっても滑らかに走れました。いいねぇ・・・

ここでお昼休憩を取ることにして、本日の昼食は

Pap_0157

焼きそば。

おにぎりが売り切れで他に持ち歩けそうなお弁当が無かったので。

Pap_0158

お昼休憩の際、昨日メンテナンスした部分の締め付け具合をチェックして無用のトラブルが起きない気配りをしました。

雨上がりに走っているので結構泥を跳ね上げました。

Pap_0155

駐車場近くの水道で体を洗って、今日はこの辺で帰りましょう。

 

TripOdom 38.4 km
Total Time 3'03"
TotalAscent 773m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 今日は降らないはずなのに・・・【サッカー】 | トップページ | 前後のサスペンションをオーバーホールしました【ScottRansomとMARZOCCHI AMSL1のメンテナンス】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は降らないはずなのに・・・【サッカー】 | トップページ | 前後のサスペンションをオーバーホールしました【ScottRansomとMARZOCCHI AMSL1のメンテナンス】 »