« 時間が無いなりに走ってます【MTBサイクリング】 | トップページ | ディスクブレーキをオーバーホールしました(分解清掃編)【MTBメンテナンス】 »

2009/06/30

風邪でダウンしてました・・・【健康管理】

先週の水曜日から風邪気味で、でもどうしても休めなくて頑張っていたら、この週末はダウン。

Sn3i0174

最初はこのような薬を金曜日の昼休みに貰いました。

こちらの処方は姉の飲み友達の女医さんの処方。(西川先生を想像してはいけない!)
会社の近くに開業したばかりで、今回初めて風邪の処方をもらったのです。

 

ところが、効かない・・・

ここまで重症になると葛根湯なんて暢気なこと言ってられないようです。

土曜日に、朝起きると、頭痛い・・・
首痛い・・・
気持ち悪い・・・
熱はないけど、麦茶飲んでも全部戻しちゃう・・・
起きてられない・・・

これは大変と、自宅の近くに開業している小児科の先生のところに時間外直前に行き再度処方薬をいただくことにしました。

この先生、小児科医としては結構名の知れたこともあって医院は結構混んでいる。
子供と付き添いの母親の冷たい視線をよそに待合室で待ち、いただいた薬はこれ。

Sn3i0175

あいかわらず、問診しての診断結果は正しいかどうか判らないけど説得力がある。
これが人気の秘訣かな?
さらに、最大1回に6錠も飲む強めの処方は好みが分かれるところですが、
ワタクシ的には強引に治せて好きです。

ということで土日意識があった時間は合計3時間。
天気が良かったのに何もできませんでした。

昨日はどうしても休めない社内決裁が必要だったので死ぬ気で出社しましたが、
今日は休んでしまいましたぁ~

 

さて、ゆったりとした時間を過ごしますかぁ~

|

« 時間が無いなりに走ってます【MTBサイクリング】 | トップページ | ディスクブレーキをオーバーホールしました(分解清掃編)【MTBメンテナンス】 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が無いなりに走ってます【MTBサイクリング】 | トップページ | ディスクブレーキをオーバーホールしました(分解清掃編)【MTBメンテナンス】 »