« 誰もが楽しめるに違いない大会のはずです【第5回ソイガーCUP】 | トップページ | シングルギアのチェーンガイドを作りました【リジットバイク大作戦】 »

2009/05/10

走る目的が変わってしまいました【MTB山岳サイクリング】

昨日は歯医者に行ったあと昼過ぎから走って来ました。

Sn3i0060

長い時間走れないけれど体を動かしたかったので、距離とペースを稼ぐ走りをしようと、いつもの場所から出発しました。

 

これまた普段の林道をもがきながら項垂れて登っていくと目に飛び込んで来るものが・・・

Sn3i0061

「わらび」。
大勢のハイカーの視線を逃れて頑張って連休を生き抜いて来た精鋭です。
ワタクシ自身連休中に採られて今年はだめだろうなぁ~と思っていたので、少し得した気分です。

こうなるとワラビが気になって走れたものではありません。

Sn3i0064

以外や以外、結構生えています。
しかし、畦や畑の土手など部落の生活圏まで入ることは出来ませんので林道沿いに生えているワラビを狙って走ってみました。

気がつくと全く当初の予定とは違う走り方になってしまいましたね。
そうとなったら楽しみましょう~☆

Sn3i0062

ってことで、ピーク付近から稜線を進むトレイルに進路変更です。

今年は雨も少なく暑い日が続いたせいか、開くのが少し早いようで、山菜採りのタイミングも例年と違うような気がします。
というか、今年は王滝をキャンセルしたので春の山サイを楽しむことが出来ます。
カリカリと王滝走るよりこっちのほうが充実してるかもしれませんな・・・

Sn3i0068

気分は山サイ。また別のトレイルを押して上がって、

Sn3i0070

この時期でないと草に覆われてしまう作業道をトラバースして進んで次なる目的地へ。

すると、例年山菜採りしているエリアには二番出のワラビが転々と・・・
夢中になって探しながら進んだからペースが上がらない上がらない・・・
気がつくとあたりは夕日に包まれています。

Sn3i0072

この高さから一気にダウンヒルして帰ることにします。

Sn3i0075

今日の無事をお地蔵様に感謝して(実は深さ1メートルくらいの穴に落ちた)・・・

Sn3i0076

車に戻ると遊びに来ていた沢山の車は殆ど帰っていて、陽もだいぶ落ちていました。

結局、山菜採りに没頭した山サイとなってしまった1日でした。
でも、美味しかったぁ~

 

TripOdom 28.8 km
Total Time 3'40"
TotalAscent 729m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 誰もが楽しめるに違いない大会のはずです【第5回ソイガーCUP】 | トップページ | シングルギアのチェーンガイドを作りました【リジットバイク大作戦】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰もが楽しめるに違いない大会のはずです【第5回ソイガーCUP】 | トップページ | シングルギアのチェーンガイドを作りました【リジットバイク大作戦】 »