« インターホンをテレビドアホンに変えました【VL-SV31KLの取り付け】 | トップページ | 出張2日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】 »

2009/05/21

久々の出張です【沖縄出張してチャリ乗ってます】

役得な出張で日本中いろんなところに行っていますが今回は沖縄は那覇。

Sn3i0080

でも、これが最後のお気楽出張になりそうです。

我が地域から沖縄便は1日1便しか飛んでいないので今日は移動のみ。

Sn3i0081

「とまりん」という施設の周辺に宿を構えました。

同行のお偉い方と夕食を済ませたら自転車屋さんに直行!

明日の午後から予定されているイベントまで自由時間を有効に活用しましょう。
ということで、事前に調べてあった「沖縄林業」という自転車やさんでシュインのバイクをレンタルしました。

Sn3i0083

バイクがあるのであれば、早速夜のサイクリングに出発です。

Sn3i0084

バイクにライトが付いていなかったので、ホテルの非常灯を拝借して用意してきたガムテープでチャリに固定して無灯火にならないようにしました。

ホテルのフロントのおねーちゃんに夜景の綺麗な場所を聞いたら「首里」付近とのこと。
夜景が見えるということで当然坂道。

Sn3i0094

首里城まで行って夜景を見たけどなんだかいまいち・・・
でも、城壁に3匹の蛍を確認することが出来ました。
沖縄まできて蛍が見れるとはラッキーな気分です。

その後、ぐるっと那覇の中心部をチャリで回って、最後に泊大橋という無用に大きな橋を通ってホテルに帰りました。

Sn3i0095

明日の朝起きたらまた走りに行こうと思います。

TripOdom 18.9 km
Total Time 1'46"
TotalAscent 378m
---
with COLORADO 300 logs

|

« インターホンをテレビドアホンに変えました【VL-SV31KLの取り付け】 | トップページ | 出張2日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターホンをテレビドアホンに変えました【VL-SV31KLの取り付け】 | トップページ | 出張2日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】 »