« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の14件の記事

2009/05/30

久々のプチアクシデント発生!【MTB山岳サイクリング】

朝からワンコの散歩、姫のピアノ送迎・・・
走り出せるのは昼過ぎ・・・

Sn3i0155

それにしても今日は暑かったぁ~

続きを読む "久々のプチアクシデント発生!【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (5)

2009/05/24

結構しんどかったりして・・・【第5回ソイガーカップ】

自宅を8時過ぎに出発して目指すは長岡。

Pap_0169

高速を飛ばすと約40分で会場に到着しました。

続きを読む "結構しんどかったりして・・・【第5回ソイガーカップ】"

| | コメント (2)

2009/05/23

出張から帰ってきました【沖縄に出張してチャリ乗ってます】

今日で沖縄も最終日。土曜日ですから仕事はお休みです。

Pap_0162

昨日の夜、横になったらそのまま寝てしまって、帰りの荷造りを全くしていなかったため、早朝出発を諦め、市内散策で最終日を締めくくることにしました。

続きを読む "出張から帰ってきました【沖縄に出張してチャリ乗ってます】"

| | コメント (0)

2009/05/22

出張3日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】

今日でイベントとしては第2日目。
琉球新報社のご厚意(?)で会場では号外が配られました。

Pap_0154

この中にワタクシも写っています。ちょっとだけどね。

続きを読む "出張3日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】"

| | コメント (0)

2009/05/21

出張2日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】

出張のご用は今日の午後から。

Sn3i0077

天気も快晴!予定通り朝からサイクリングに出かけました。

続きを読む "出張2日目です【沖縄に出張してチャリ乗ってます】"

| | コメント (0)

久々の出張です【沖縄出張してチャリ乗ってます】

役得な出張で日本中いろんなところに行っていますが今回は沖縄は那覇。

Sn3i0080

でも、これが最後のお気楽出張になりそうです。

続きを読む "久々の出張です【沖縄出張してチャリ乗ってます】"

| | コメント (0)

2009/05/13

インターホンをテレビドアホンに変えました【VL-SV31KLの取り付け】

最近、玄関のインターホンを押しても反応しないことがあり、いろんな方にご迷惑をおかけしていましたので、最新型のテレビドアホンに交換することにしました。

Sn3i0080

月曜日に通販で注文して本日(水曜日)に届きました。さらに、会社から帰って1時間ちょっとで取り付けられるというお気楽仕様の製品でした。

続きを読む "インターホンをテレビドアホンに変えました【VL-SV31KLの取り付け】"

| | コメント (0)

2009/05/12

シングルギアのチェーンガイドを作りました【リジットバイク大作戦】

前回のアップから、家にあったイエローのタイヤに変えて一層えげつない仕様に仕上げて、

090509_093102

クランクギアのアウター側にガイドってか、カバーを作成してみます。
(またまた画像サイズ設定を間違えました・・・)

続きを読む "シングルギアのチェーンガイドを作りました【リジットバイク大作戦】"

| | コメント (0)

2009/05/10

走る目的が変わってしまいました【MTB山岳サイクリング】

昨日は歯医者に行ったあと昼過ぎから走って来ました。

Sn3i0060

長い時間走れないけれど体を動かしたかったので、距離とペースを稼ぐ走りをしようと、いつもの場所から出発しました。

続きを読む "走る目的が変わってしまいました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2009/05/08

誰もが楽しめるに違いない大会のはずです【第5回ソイガーCUP】

タダのクロカン耐久大会ですが、今年は参加することにしました。

Soiga5

「がーすけ」がフェニックスに進化したマスコットは気に入りましたが、本来の「がーすけ」を知る参加者っているのかな?なんて心配もしてみました。

続きを読む "誰もが楽しめるに違いない大会のはずです【第5回ソイガーCUP】"

| | コメント (0)

2009/05/06

毎年恒例!野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】

越冬から殆ど手を加えていなかった庭をGW中に手入れしました。

Sn3i0002

4月の後半からの作業を一挙まとめて公開です。

続きを読む "毎年恒例!野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2009/05/05

路地の突き当たりに花壇を作りました【週末の庭いじり】

2日の夜、着払いで枕木が5本分届きました。

Sn3i0037

この枕木を使って3日の午後と4日の朝をかけて花壇を作りました。

続きを読む "路地の突き当たりに花壇を作りました【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2009/05/04

やっとGWウィークが始まった感じです【MTB山岳サイクリング】

昨日もイベントや工事が入っていて、ここまでの連休は溜めていた雑用消化みたいな生活でした。

090504_115501

後半からはようやく時間が取れそうなのでチャリチャリな生活に入ろうと思います。
(今日はケータイの設定を間違えて画像がチープです)

続きを読む "やっとGWウィークが始まった感じです【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2009/05/02

毎年恒例ウッドデッキのメンテナンスです【週末の庭いじり】

ゴールデンウィークが始まりました。
我が家は例年どこにも行かないお仕事たっぷりの連続休暇です。

Sn3i0014

ということで、今日はペンキやさんになりました。

続きを読む "毎年恒例ウッドデッキのメンテナンスです【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »