« 遅ればせながらシーズンインしました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 冬の後始末をしました【マイカーメンテナンス】 »

2009/04/05

ちょっと違うフィールドを走ってきました【MTB山岳サイクリング】

午後から崩れるということで、雑用を早々に終わらせて目的地に。
今日は山に入りいるためのリュックとハイドレーションを装備しました。

Pap_2970

スタートは毎度のこちら。桜のつぼみは未だ堅く、来週末が良い感じな感じです。

 

Pap_2969

このあたりまではいつもと同じアプローチで、ここからは殆ど走ったことの無いエリアへと向かうことにします。

Pap_2967

まずは、こちらの取り付きから入ります。

Pap_2966

入って早々冬の間に折れて垂れ下がった枝が行く手を塞ぎます。
今日はこんなコンディションを綺麗にすることも目的としていますので、可能な限り邪魔な倒木や枝は取り除きながら進みます。

Pap_2963

また、この時期はトレイルのど真ん中にも花が咲いていますので、これを踏んづけちゃったりすると大顰蹙を食らいますから注意して進みましょう~。

このあたりは標高200メートル無い山塊なのであというまにピークに。

Pap_2961

で、向こうには昨年アプローチした宝蔵山や白山などが雪を被っていました。
それでも例年よりは少ない感ですね。

その後、何本かのトレイルを確認しに行きましたが、

Pap_2956

廃道・・・

Pap_2950

ここも廃道。
なかなか良いトレイルには巡り会いませんなぁ。

Pap_2953

賞味期限間近な頂き物のSOYJOYのイチゴ味で腹ごしらえをして次のトレイル探索に向かいます。

Pap_2952

ここのトレイルが繋がっていれば結構楽しめるのですが・・・

Pap_2951

この大きな倒木を取り除いたり、密集した笹藪を漕いだり・・・
繋がってはいたものの、やっぱりイマイチな状況でした。

気を取り直して別の林道に向かって、

Pap_2948

(この熊が可愛い。我が家のワンコを思い出した・・・)
土の作業道ダウンヒルをして・・・

Pap_2946

こんな昭和な感じの畦道を流してツーリングに切り替えることにしました。

Pap_2947

こんどはマンゴー味。結構簡単にとれるので、行動食には重宝します。

Pap_2945

次回の宿題な林道を軽くチェックして、今日はおしまいにしましょう。

Pap_2943

あの山の雪が消えた頃またアプローチしようかなぁと考えながら国道に出た頃には雨が落ちてきました。

Pap_2942

雨に打たれたくないので、加茂川の鴨に軽く挨拶をして車に急ぎました。

Pap_2940

そうそう、今日は新しいグリップを装着して走りました。
シマノの安物。経が太いので万人向きではありませんが、今日の走りでは問題ありませんでした。
安いので短いサイクルで交換していっても良い一品かもしれませんな。

   

TripOdom 35.5 km
Total Time 3'57"
TotalAscent 746m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 遅ればせながらシーズンインしました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 冬の後始末をしました【マイカーメンテナンス】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながらシーズンインしました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 冬の後始末をしました【マイカーメンテナンス】 »