« オデッセイ(RB1)のエンジンチェックランプが点いた!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 林道を中心に前回のフィールドまで繋いでみました【山岳サイクリング】 »

2009/04/13

シェイクダウンしてきました【リジットバイク大作戦】

土曜日に歯医者に行くのに、出来上がったリジットバイク「ゆるチャリ」で向かいました。

Pap_2983

軽くステッカーチューンしましたが、恥ずかしい内容もあるので割愛します。

歯医者さんは会社の近くなので距離にして10キロちょっと。

Pap_2982

普段なら30分程度で到着するのですが、シングルスピードな理由で40分程度かかってしまいました。

頑張ってケイデンス上げてスピード出すこともできますが、「ゆるチャリ」の趣旨が違ってくるので決して飛ばすことなく走ります。
それより、20年振りくらいに乗った「フルリジット」に体が付いて行かない・・・
路面の段差をすべて意識して体重移動、ダイレクトなハンドリングなど普段は「緩い」レスポンスのフルサスがどれだけ基本テクニックをルーズにしているかを思い知らされました。

 

こりゃある意味トレーニングですな。

ということで歯医者を済ませた午後から「緩く」市内の桜を見学して廻ってきました。

Pap_2981

(↑ブラウンのシュナ君発見!色素が薄い感じで目の回りも茶色かった・・・ )

今年は暖かくなるのが早いですが、生活環境の変化が多くて掃除や整理など多忙な週末が続いています。
早いとこ乗りに行きたいなぁ・・・

 

|

« オデッセイ(RB1)のエンジンチェックランプが点いた!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 林道を中心に前回のフィールドまで繋いでみました【山岳サイクリング】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オデッセイ(RB1)のエンジンチェックランプが点いた!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 林道を中心に前回のフィールドまで繋いでみました【山岳サイクリング】 »