« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の10件の記事

2009/03/30

遅ればせながらシーズンインしました【MTB山岳サイクリング】

今日は有給消化で休暇でした。

Pap_2933

基本的には姫の春休み優先として、勉強の手伝いとかしつつ午後から軽く走ってきました。

続きを読む "遅ればせながらシーズンインしました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2009/03/21

総檜の外構工事に着手しました【週末の庭いじり】

といっても実家のオハナシ。

Pap_2925

すでに10年以上経ってガタガタボロボロ

続きを読む "総檜の外構工事に着手しました【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2009/03/20

シングルスピードのMTBが組み上がりました【リジットバイク大作戦】

フォークの問題はヘッドセットの種類を間違ったこと。

Vgadsc02443

フレームに打ち込んだヘッドセットはDiaCompe製。
そして下玉押しはdeoreのDXでした。

続きを読む "シングルスピードのMTBが組み上がりました【リジットバイク大作戦】"

| | コメント (0)

2009/03/19

我が家が丸見え・・・【週末の庭いじり】

いままで我が家の前に中規模小売店店舗があって、都合良い感じに大通りから隠れてかつ日当たりも良好でした。
その店舗が改装して、我が家の前の建築物が無くなって・・・

Pap_2902

大通りから丸見えになってしまいました。

続きを読む "我が家が丸見え・・・【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2009/03/16

チェーンラインを組みました【リジットバイク大作戦】

注文してあったgroungeのチェーンデバイスが届きました。

Pap_2910

でも、エンドのディレイラーハンガーを削り落としたので、殆どのパーツが無用の長物になってしまった。。。

続きを読む "チェーンラインを組みました【リジットバイク大作戦】"

| | コメント (2)

2009/03/09

塗装の後処理と文字入れです【リジットバイク大作戦】

久々のスプレーマンな作業は楽しいけど仕上がりはイマイチ・・・

Pap_2889

まぁ、お散歩チャリということで誰に見られる訳でも無いのでこのまま進みます。

続きを読む "塗装の後処理と文字入れです【リジットバイク大作戦】"

| | コメント (0)

2009/03/08

マスキングをして色を塗ります【リジットバイク大作戦】

ポイントとなる第一色目が乾いたので、メインカラーの塗装に入ります

Pap_2879

その前に夜の間に残したい部分のマスキングをしました。

続きを読む "マスキングをして色を塗ります【リジットバイク大作戦】"

| | コメント (0)

2009/03/05

塗装にとりかかりました【MTBメンテナンス】

昨日、下地が終わったフレームの塗装にとりかかりました。

Pap_2863

ツートンカラーの第1色目です。

続きを読む "塗装にとりかかりました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2009/03/04

シングルスピードのリジットに乗ろうと思う【MTBメンテナンス】

今日はお休み。

Pap_2856

しかし肌寒い1日で走る気もしないのでこのバイクをリフレッシュします。

続きを読む "シングルスピードのリジットに乗ろうと思う【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2009/03/03

潮の香りにも違いがあります【家族サービス】

今日の朝、いつものようにワンコの散歩で海に行きました。

Vgats3k0008

いつもの風景でいつもの海の匂いだったのですが、なんだか懐かしい気持ちになりました。
同じ潮の香りですが湘南のそれとはやっぱり違いますね。

続きを読む "潮の香りにも違いがあります【家族サービス】"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »