« bonzai@tokyo.report見つけた!【サイト検索】 | トップページ | 今日からお休みです【軽くポダリング】 »

2009/02/21

エスプレッソメーカーを引っ張り出しました【住まいのDIY】

先日、わが新潟にも「大きなカメラ」が開店しました。
以前からあった「バシカメ」よりも広く明るい店内、「黄色」や「太陽」のマークの電器屋よりも都会的な品揃えの店内で遊んでいると妙に都会人になったような錯覚におちいります。開店のわずかな間だけでしょうが・・・

そんな活気のある店内にエスプレッソメーカーの実演コーナーがあり、おいしいエスプレッソをごちそうになり・・・

Pap_2442

よし!我が家のエスプレッソメーカーを使えるようにしよう!

使わなくなった理由は子育てに手がかかってエスプレッソどころで無くなったことに加えて、なんだか機械的に作れなくなって放置していました。

 

その原因を今更調べようということですが・・・

Pap_2440

ただ目詰まりしているだけでした。汚い・・・
ブラシと重曹でゴシゴシ・・・

Pap_2439

こんなもんで良いでしょう。

Pap_2438

スチームの部分も重曹と酢でシュワ~っと・・・

本体も重曹でゴシゴシ。あ・・・

Pap_2437

スイッチの絵が消えた・・・

Pap_2436

姫の道具箱からポスカを取り出し書いちゃいましょう。

Pap_2435

よし!復活!

Pap_2434

試飲で姫が気に入ったミストもばっちり。

Pap_2432

ワタクシはお気に入りのwilliams-sonoma製のカップで久々にエスプレッソを堪能しました。

豆の挽きが荒かったのでちょっとコクが足りませんでした。
今度エスプレッソ挽きの豆を調達してきましょう。

 

|

« bonzai@tokyo.report見つけた!【サイト検索】 | トップページ | 今日からお休みです【軽くポダリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bonzai@tokyo.report見つけた!【サイト検索】 | トップページ | 今日からお休みです【軽くポダリング】 »