« Palmを駆使した要観察患者になりました【健康管理】 | トップページ | 天気が良かったので初乗りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2009/02/09

そんなに簡単なことではなかったようで・・・【健康管理】

先月から飲み始めた高血圧の薬。今日から薬が増えました。

Pap_2411

飲めば収まると思っていたら、ところがどっこい!数値的に全く変わらず・・・

今度の薬は利尿作用があるそうで、
尿をいっぱい出して血圧を下げようという医学的見地のようです。
実は若い頃遊方が悪くて腎臓は弱め。
体に振動を与えるようなことはしない方が良いと言われて続けたMTB・・・

ん~心当たりあるなぁ・・・
しかも、精密検査の際見つかった肺の陰。
今日、再撮影してもその陰は消えていなくて、明日CTを撮影するハメになりました。

先週は毎朝5~10キロのRUNをこなして血圧下げようと思ったのにどうなっているんだろう???
こんな状態で体が万全とは言えないので、このウインターはおとなしくしているのでした。

実はこのほかにも根本的に治療を始めた体の部分があります。
それはまた別のオハナシ・・・・

|

« Palmを駆使した要観察患者になりました【健康管理】 | トップページ | 天気が良かったので初乗りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Palmを駆使した要観察患者になりました【健康管理】 | トップページ | 天気が良かったので初乗りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »