« イルミネーションが点かなくまりました【週末の庭いじり】 | トップページ | いやぁ~サボったサボった【つぶやき】 »

2009/01/06

COLORADO用のRAMマウントをゲットしました【COLORADO300】

正月も過ぎて家も仕事も平常に戻ってきました。今年も楽しんで行きましょう~☆

Sn322352

ということでバイクマウントを改良するために注文してあったCOLORADO用のRAMマウントが届きました。

GARMINの純正マウントはとてもシンプルでスマートですが、下り系のライディングが激しいワタクシには不安がつきまとっていたので、丈夫さで定評のあるRAM社のCORORADO用マウントを使ってみることにしました。

RANのマウントは前のGPS60でも使っていて、ある程度の好印象だったので、COLORADOを購入する際に探したのですが、ホルダーの単体売りが未だ出ていなくて、気づいたらここで販売開始していました。

【新発売】RAMマウント Colorado(コロラド)用ホルダー

Sn322353

純正のレールに填めるタイプと違い、ユニットを包み込み仕様のRAMはさすがです。

Sn322355

ただ気になる点としては脱着用のレバーがやけに飛び出していること。
転んでここを引っかけてしまうと簡単に外れてしまうのかなぁ・・・
これもまた不安要素になりそうです。

Sn322354

とはいうものの、今までのタイラップで固定する方式よりは信頼できそうなので、週末に手持ちの部品を流用しながら取り付けてみようと思います。

|

« イルミネーションが点かなくまりました【週末の庭いじり】 | トップページ | いやぁ~サボったサボった【つぶやき】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーションが点かなくまりました【週末の庭いじり】 | トップページ | いやぁ~サボったサボった【つぶやき】 »