« 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 | トップページ | 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2008/12/08

SmartSportsの経過報告です【Sportio】

先月から使い始めたSportioとSmartSportですが、

Sn382764

ようやく生活の中に定着しました。

先月は行動する際にSportioを必ず携帯するようにして、万歩計&距離&カロリーカウンターとして滞りなく使うことが出来ました。おかげで、オレンジ色のワークアウト結果とブルーのカロリーカウンターの記録が沢山残りました。
当初はワークアウトとしてRun&Walkを起動するのも結構距離を走るときだけに限定していましたがパケット代の目安もついたので、走る際に起動するようになって来ました。
その際のワークアウトは、自分だけで走るときはペースメーカーモードに、ワンコと一緒に走るときはフリーランモードを選んでいますが、データとして蓄えられていくのはやっぱり張り合いになります。

Sn382763

今日の朝は氷が張るほどの寒さになり、さすがに走るのは無理でしたが、そんなときも欠かさず持ち歩いて、ワタクシとワンコの健康管理に役立っているような気もします。
おかげで13000mくらい走っても疲労感が残らないようになりました。

ただ、早起きはやっぱり眠い・・・

|

« 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 | トップページ | 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 | トップページ | 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 »