« イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 | トップページ | 今年最後の山サイになりそうです【MTB山岳サイクリング】 »

2008/12/20

9回目の車検対応(完了)【いろいろ交換】

10月に車検を取ったあと、忙しかったり遊びたかったりで

Pap_2787

伸ばし伸ばしのなっていた残りの整備を実施しました。

車検の結果としては基本整備に加えてオイル交換をお願いして全部で9万弱で仕上がりました。
不具合そうな場所は事前に対処して出しているので当然ですが、全くの基本料金で済ませると機嫌を損ねて不用意な箇所を指摘されても嫌なわけで、ささやかなご祝儀ってことで・・・

さて、発注しておいたヒーターのウオーターバルブの交換です。

Pap_2788

ドライバー1本ゆるめてコネクターとホースを抜いて・・・

Pap_2786

念のため外観の違いも含め品番も確認して、部品違いをしていないかを確認します。

Pap_2785

外したときの逆の手順で組み上げれば5分もかからず作業は完了。

Pap_2784

動作確認をしたら無事に暖かい風が出てきました。
この瞬間に自己診断機能のありがたさを毎回痛感します。

そして、今回スタッドレスに交換したので、新しい夏タイヤに組み替えをお願いして春に備えることにします。

Pap_2783

正直、この片縁具合で車検が通ったことに驚いていますが、タイヤは車検基準ではなく、ケチらないで交換しておかないと災いを呼ぶことになってしまいます。

今回も毎度の韓国製で4本で送料込みでタイミングを見ながら\19,800なり。
定番のこちらの通販で購入して、組み替えバランス廃棄は\5,250で車検を取ったところでお願いすることが出来ました。

NEXEN(ネクセン) N5000 215/45R17

|

« イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 | トップページ | 今年最後の山サイになりそうです【MTB山岳サイクリング】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 | トップページ | 今年最後の山サイになりそうです【MTB山岳サイクリング】 »