« 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 9回目の車検対応(完了)【いろいろ交換】 »

2008/12/14

イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】

昨年は喪中であったこともあり控えていたイルミネーションですが、今年から復活です。

Pap_2334

一昨年の暮れに買った200球の2セットをメインに、それ以前からの100球×4セットも使って豪華に行きましょう。
(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-12-27/trackback

Pap_2333

・・・と思ったら殆どが電球切れで使い物になりません。やはり電球タイプは寿命が短くてちょっとモッタイナイですね。

ということで、新調したLEDマルチカラーの2セットをメインにセットアップしていきます。

Pap_2332

今回は趣向を変えて竿の先端から雪釣り式にコードを垂らして装飾することにしました。

Pap_2331

200球のコードを4等分で垂らせるような位置(結果として8本が垂れ下がる)を竿の先端にして

Pap_2328

放射線上にコードを固定して行きました。

しかし・・・峠道の古びたラブホのようになってしまったので、ココまで頑張ったけど撤去!

Pap_2326

結局例年通り枝に添わせることにしました。

ここが我が家の庭の電気系の中枢。

Pap_2327

コンセントや照明のスイッチにはじまり、タイマーなどの装備がここに集結しています。
点灯時間は17時から0時にセット。

Pap_2325

曇ったガラスの向こうの寒くて寂しいこの時期の庭を、LED独特の鋭い光が今までにない雰囲気を演出してくれました。

|

« 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 9回目の車検対応(完了)【いろいろ交換】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 9回目の車検対応(完了)【いろいろ交換】 »