« SmartSportsの経過報告です【Sportio】 | トップページ | イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 »

2008/12/13

午後からひと登りしてきました【MTB山岳サイクリング】

天気予報を裏切って空が持ちそうだったので、ハイカーの方々が引き上げる昼頃から

Pap_2782

GoogleMapにはあるけど、国土地理院の地図には無い林道を走ってきました。

自走しても1時間ほどで行けるフィールドですが、時間と天気を考慮すると車で行くのがベストかと思い、ここがスタートです。

それにしても何でこの道が国土地理院の地図に無いんだろう???

Pap_2781

斜度はまぁまぁ、ほぼ舗装の道が淡々と続いています。と思ったら・・・

Pap_2780

やっぱり通行止めでした。開通していない林道をGoogleMAPでは掲載してしまっているようです。でも、国土地理院の林道よりは長かったで、痛み分けってところでしょうか。
それにしても、2年ほど来ないうちに開通したのかと思ってちょっと焦りました。

さて、林道が全通していなかったということで今日のミッションは完了してしまいましたが、このまま帰るのも勿体なかったのでもう一走りすることにしました。

せっかくだったので山を登ることにして・・・

Pap_2778

あら、通行止め。解っていたけどね。

Pap_2769

ということでワープして山頂に到着しました。

Pap_2770

COLORADOの標高は一等三角点でこの数値、約2㍍の誤差ですから立派な精度ですね。

Pap_2773

風も強くなって雲行きも怪しくなってきたのでとっとと帰りましょう。

いくつかの選択肢の中、本命の登山道はドロドロ。

Pap_2768

さすがにこの状態でバイクを走らせるのは気が引けます。

Pap_2767

ということで作業道に進路を変えて走るものの、ここも水で掘られた路面に、岩も露出して、オーバーシードされた枯葉は簡単にタイヤをスキッドさせてしまいます。
ヌタヌタで滑って、ブレーキも効かない忍耐の下りをこなして無事に麓まで降りてきました。

Pap_2765

今日も無事に走り終えました。
前回も思いましたが、本日のフィールドにはMibroのマラソンは本当にマッチしません。
タイヤ変えようかなぁ。。。。

帰る途中、見事に雨が降り出して国道を走るロードの方々はびしょ濡れ。
ワタクシの今日の行動計画はバッチリでした。

TripOdom 26.2 km
Total Time 2'36"
TotalAscent 994m
---
with COLORADO 300 logs

|

« SmartSportsの経過報告です【Sportio】 | トップページ | イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ステムまでの高さがあるから、誤差1mぐらいじゃないでしょうか?
凄い精度ですね。

最近、道を探す事が多くなってきたのでGPSが欲しくなってきました。
お金なくて買えないので、サンタさんにお願いをしているところです。
25日の朝が楽しみだ~。

投稿: インチョキ | 2008/12/18 17:21

to インチョキ

我が家の姫いわく、枕元にクッキーと牛乳を置くと欲しいプレゼントが貰えるらしいよ。
火曜日にクッキーを焼くらしい。何が欲しいんだろう・・・・(サンタより)

投稿: セニョ(管理人) | 2008/12/20 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SmartSportsの経過報告です【Sportio】 | トップページ | イルミネーションをセットアップしました【週末の庭いじり】 »