« ワンコのリードが切れちゃいました【リードの修理】 | トップページ | そんなケータイを使ってみました【Sportio】 »

2008/11/01

こんなケータイを買って見ました【Sportio】

今使っているケータイは結構気に入っているんだけど、動きが怪しい感じになってきたので

Pap_2688

増設ってことで話題の割に普及していないこんなケータイ買ってみました。

分割払いで1年間毎月980円割引、さらにワイヤレスヘッドフォンプレゼント、条件満たせた頭金も無料。
貯まったポイントを使って実質的な負担は、ほぼゼロ円。

さて、使用感はというと・・・

ここまでのキャンペーンしないと売れない程度の仕上がりのケータイ本体と、パケット料が気になって遠くまで走れないサービスである印象です。
イチバン困るのはFericaチップを積んでいないこと。
電子マネーにモバイルSuicaを使っているワタクシはコレを日常使うケータイには出来ません。

Pap_2689

まぁ、分かって買ったワケなので早速セットアップして行きます。

SONY派(だった)ワタクシは今までソニエリしか使っていなく、そのためATRAC3を使っていましたが、最近ソニエリまでmicroSDになってしまったので、今回初めて「LISMO port」をPCにインストールして使ってみます。
ただし「au music port」の時はMP3を取り込めなかった機能が改善されましたから、手持ちのMP3リソースを活用できようになったので支障ありません。

後はSporio自慢のau SmartSportを朝のワンコの散歩で使ってみました。
いつも通りWark&Run&道草の10km弱の散歩コースでの使用でしたが頻繁に書き換えられるマップはパケット代が気になっちゃいます。

このあたりの使用感はまた後日・・・

Pap_2687

WorkOutが終わって、走行データをサーバに送ると、ケータイに地図が落とされReplayが表示され、達成感を演出してくれます。

Pap_2686

宣伝コピーの通りパソコンでもReplayがみれる他、日別のworkoutをみることが出来る他、全国のユーザーと比較した順位なんかも表示され、励まされたり挫折感を味わったり出来る仕様でした。

明日は地図表示をオフにして、どれくらいパケットが減るかをみてみたいと思います。

|

« ワンコのリードが切れちゃいました【リードの修理】 | トップページ | そんなケータイを使ってみました【Sportio】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコのリードが切れちゃいました【リードの修理】 | トップページ | そんなケータイを使ってみました【Sportio】 »