« こんなケータイを買って見ました【Sportio】 | トップページ | 明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】 »

2008/11/03

そんなケータイを使ってみました【Sportio】

結局この3連休はケータイ三昧。

Pap_2701

3日間で40km以上自宅周辺の松林トレイルランになりました。

確かにケータイを使いたかったこともあるんだけど、時折パラつく雨にチャリ乗りに行く足取りも重く、ポッポまどろみながら散歩していたというのが正解かな・・・

で、宿題のパケット料金はというと・・・
初日は約5000パケット使っていて、ダブル定額ライト適用で約400円。
10㌔ほどの走行で走行中もマップを使い、かつワークアウト結果をサーバに転送した場合の料金です。
翌日は約束通りにマップを使わずワークアウトしました。
朝と夕方に走って、ワークアウトとしては7㌔と5㌔(操作を間違って短い記録になってしまった)で、どちらもサーバーに転送した結果、累計で8000パケットになりましたから、3000パケット分ということで、地図が無いとやはりパケット料金はお安くなりました。
走行単価をあえて言うなら、1走行1500パケットということで約120円/回という算出が可能です。

Pap_2700

そうなると、ポポの散歩で週3~4回使ったとして月間で2000円程度のパケット料を喰うわけで、これをカルチャー経費とするかどうか・・・
はたまた、チャリモードで使うともっとパケット代喰うだろうし。。。

自分の場合、高価なCOLORADO300なんて持っていますから、転送の手間を惜しまなければそれで十分なワケで・・・
でも、手放しで記録してくれるというのは良かったりもするし・・・

でも、すぐ飽きそう<自分

Pap_2696

ケータイに夢中になるとワンコとのコミュニケーションも無くなるので、記録を取りたいときだけ使うのが良い気がします。

|

« こんなケータイを買って見ました【Sportio】 | トップページ | 明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなケータイを買って見ました【Sportio】 | トップページ | 明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】 »