« 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 »

2008/11/30

ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】

冬場は出入り口を使わないにしようと思い、引っ込めておいたのですが

Pap_2292

天気が悪くて散歩には行けないわ、外に出れないわでワンコがストレス団子になったので、冬場でも有る程度の状況下でも使える仕様に改造しました。

作業としては至って簡単。

Pap_2291

スタイロフォームで網戸を覆う。それだけです。

Pap_2290

枠の大きさにスタイロフォームを切り出して、

Pap_2289

縁にカッターを入れて・・

Pap_2288

段差を作ります。

Pap_2287

4辺を同じように加工ですれば、もうおわかりですね。

Pap_2286

密閉性を高める目的で細い両面テープを貼って

Pap_2281

はめ込めば作業は完了です。

Pap_2285

次に、出入り口もボロボロにしやがったので、

Pap_2284

新しい入り口に交換しました。、

Pap_2283

季節風で煽られないように、下にオモリと隙間テープを貼り付けました。

Pap_2280

想定以上に風も入らなかったので、これからの季節、荒天じゃなければ出入り自由にしてあげられそうです。

|

« 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は一周忌法要でした【お斎の折り詰め料理】 »