« そんなケータイを使ってみました【Sportio】 | トップページ | あのケータイを万歩計として使ってみました【Sportio】 »

2008/11/04

明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】

週末、奥様をトレイルランに連れ出したら、夕飯作ることになってしまいました。

Pap_2714

イントラとはいえ、運動パターンが違うと疲れるようです。

さて、今回も2品。
先日、福岡に出張した際にゲットした「ふくや」の週末限定販売「家庭用明太子」を使った明太子パスタと、ブロックベーコンとほうれん草を使って、でも、生クリームが無かったので牛乳にチーズを加えて作ってみました。
パスタは1.4mmと1.7mmを使いました。

Pap_2713

明太子はボールにワインを入れゴムべらでしごき出して準備完了。

Pap_2712

ワインの代わりに日本酒でも結構いけます。
お好みの風味をお選びください。

Pap_2706

茹で上がったパスタをボールに入れて絡めますが、熱いパスタを入れると明太子の粒が白くなるし、冷たいとベットリとした仕上がりになります。

Pap_2711

さて、ベーコンとほうれん草のパスタは例によってニンニクを炒めるところから。

Pap_2710

今回はニンニクもベーコンもカリカリにしたかったので、どちらもきつね色になるまで弱火で炒めます。

Pap_2709

そこにほうれん草を入れてワインを注ぎチーズも入れて蓋をして蒸します。

Pap_2708

ほうれん草がしんなりしたら・・・

Pap_2707

茹で上がったパスタと牛乳を入れ、良く絡めて出来上がり。

Pap_2704

刻んだ海苔は固まっているしフォトの色も悪いですが、お味は問題なし。トマトソースが基本の我が家のパスタ料理ですが、こんなメニューもたまにはいいかぁ・・・

|

« そんなケータイを使ってみました【Sportio】 | トップページ | あのケータイを万歩計として使ってみました【Sportio】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなケータイを使ってみました【Sportio】 | トップページ | あのケータイを万歩計として使ってみました【Sportio】 »