« Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】 | トップページ | ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】 »

2008/11/29

自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】

雨の予報だったのに今日は快晴になりました。

Sn322261

季節の節目でいろんな家事がありますが、午後からチョイ乗りするために、何とか午前中にやっつけて家を出発しました。

週末の朝に恒例となっているワンコとのトレイルランを今日も10㌔ほどこなしているので、自宅から行けるオフをゆるく走ります。

Sn322262

海岸線から砂丘地帯に入って・・・

Sn322263

作業道で標高を上げて行くと、このあたりではまだまだ紅葉が楽しめるようです。

Sn322265

サクッと登ったあと、この山が気になったので、ちょっと麓まで行くことにしました。
例年ならあと2日もすれば冬期通行止めになると思うので、そうしたら遊びに行こうと思います。

Sn322267

越後一宮まで来てしまいました。菊まつりも終わり、紅葉も一段落したので観光客もまばらなようです。

ここまで来たらもうちょっと足を伸ばして・・・

Sn322268

気になっていた林道を調査してみました。

ここは10年以上前に遊んでいた山ですが、そのころ無かった林道が出来てどのように変わったか見て来てきました。

Sn322269

すると、トレイルを跨ぐように林道が作られていて、

Sn322272

こんなにキレイなトレイルが健在でした。しかし、ここは手軽な山のため、登山者も多くバイクを持ち込むことがなかなか出来ないポイント。

Sn322273

今日は、この時期この時間だったので軽く走って、往来の少ない脇道へと進みました。

Sn322275

しかし、粘土質に岩が混ざり、非常にスリッピー名状態。Mibroのマラソンではちょっと役不足で危ない危ない・・・

Sn322276

民家の脇に降りてきました。

時刻は15時半。流れ流れて遠出になってしまったので、急いで帰りましょう。

Sn322277_2

田んぼの中の砂利道を飛ばして(ボケてました・・・)

Sn322279

家の近くまで帰って来たら暗雲が立ちこめ、大粒の霰が・・・・
急いで家に帰りましたがしっかりと濡れてしまいました。

軽く走るつもりが4時間も乗っちゃいました。

これからの季節、晴れを見つけて乗らないと我々の地方では自転車に乗ることが出来ませんよね。

TripOdom 73.0 km
Total Time 4'04"
TotalAscent 793m
---
with COLORADO 300 logs

|

« Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】 | トップページ | ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】 | トップページ | ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】 »