« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の19件の記事

2008/11/30

ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】

冬場は出入り口を使わないにしようと思い、引っ込めておいたのですが

Pap_2292

天気が悪くて散歩には行けないわ、外に出れないわでワンコがストレス団子になったので、冬場でも有る程度の状況下でも使える仕様に改造しました。

続きを読む "ワンコの出入り口をウィンター仕様にしました【住まいのDIY】"

| | コメント (0)

2008/11/29

自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】

雨の予報だったのに今日は快晴になりました。

Sn322261

季節の節目でいろんな家事がありますが、午後からチョイ乗りするために、何とか午前中にやっつけて家を出発しました。

続きを読む "自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/11/27

Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】

SportioのBluetoothコントローラープレゼントの商品が届きました。

Ts3k0001

これでワイヤレスで音楽を聴きながらワークアウトすることが出来ます。

続きを読む "Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】"

| | コメント (0)

2008/11/25

美味しいビーフシチューが出来上がりました【週末クッキング】

スーパーに行ったら国産牛のスネ肉が安かったので、トマトソースを作っている傍らでビーフシチューを作りました。

Sn322236

年に1回程度しか作りませんが、レトルトなんて食べられません・・・

続きを読む "美味しいビーフシチューが出来上がりました【週末クッキング】"

| | コメント (2)

2008/11/24

ミニツールを買い換えました【GERBER clutch】

今使っているレザーマンが10年を過ぎて、汚れが原因と思われる可動部の渋さが気になっていました。

Pap_2760

ということで、同じメーカーでは芸がないので、ちょっと冒険してみました。

続きを読む "ミニツールを買い換えました【GERBER clutch】"

| | コメント (0)

2008/11/23

いつものクッキングで使うベースソースです【トマトソース】

作る量はスピガドーロの2600g缶2つ分。

Sn322228

我が家ではこの量を3~4ヶ月で消費します。

続きを読む "いつものクッキングで使うベースソースです【トマトソース】"

| | コメント (0)

シューズを沢山買いました【トレイルランシューズ】

最近Run&Workの機会が多くなりシューズがだいぶ疲れて来たので新しいトレイルラン用のシューズを購入しました。

Pap_2754

ネットで探していたらこちらで(→)型落ちだけどNorthFaceが4割引だったので、纏めて買っちゃいました。

続きを読む "シューズを沢山買いました【トレイルランシューズ】"

| | コメント (0)

2008/11/18

油断していたらファームが上がってました【GARMIN COLORADO 300】

何気なくGARMINのサイトへ行ったら、ファームのバージョン2.80が13日にリリースされてました。

Pap_2747_2

9月の時点で2.60だったので2.70が出たのを見落としていたのかなぁ・・・

続きを読む "油断していたらファームが上がってました【GARMIN COLORADO 300】"

| | コメント (0)

2008/11/15

日本平山にアタックしました【MTB山岳サイクリング】

11月の中旬にこんなに天気が良いなんて滅多にないことで、今の時期にアタックしたいフィールドが気になり家族にお願いしてお山に行く許可をいただきました。

Avgadscn1173_2

結果は山頂を目の前にして撤退することになりました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

続きを読む "日本平山にアタックしました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2008/11/14

トレイルについて考えてみよう【MTB山岳サイクリング】

ワタクシが自転車で獣道を走り始めて30年たちました。

Sn380487

ここまでの生い立ちを簡単にお話しながら、最近マナーについて考えることが多くなったので、それについて思ったことを書いてみようと思います。

続きを読む "トレイルについて考えてみよう【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

宝蔵山から白山まで縦走してきました【MTB山岳サイクリング】

前々から狙っていた標高1012mの名峰にアタックしてきました。

Vgadscn1119

MTBでのアプローチを考慮して宝蔵山から入りました。

続きを読む "宝蔵山から白山まで縦走してきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (4)

2008/11/11

山サイの準備です【MTB山岳サイクリング】

SporioばかりいじっていたらGARMIN COLORADO 300を忘れそうなので

Ts3k0010

山サイに行く用意をしながら思い出してみました。

続きを読む "山サイの準備です【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/11/09

今度はBikeModeを試してみました【Sporio】

昨日組み替えたチューブレスも問題無いようだったので、

Pap_2729

軽く流しながらBikeModeのワークアウトを使ってみました。

続きを読む "今度はBikeModeを試してみました【Sporio】"

| | コメント (0)

2008/11/08

チューブレスがパンクしてました【MTBメンテナンス】

野沢ダウンヒルマラソンから秋の王滝まで使ったMaxxisAerdentを外して、Mibroに交換しました。

Pap_2722

が、野沢の試走にときにパンクしていたのをすっかり忘れてました。

続きを読む "チューブレスがパンクしてました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2008/11/07

おかげさまで10万!

今日の朝、100,000アクセスいただきました。

100000

くだらないうんちくにお付き合いいただき、毎度毎度ありがとうございます。

続きを読む "おかげさまで10万!"

| | コメント (0)

2008/11/06

あのケータイを万歩計として使ってみました【Sportio】

Fericaが搭載されてないためモバイルスイカが使えないので普段の生活で持ち歩くのは不便です。

Pap_2717

そこでICカードを従来の端末も戻して、オフラインでどこまで機能を使えるか試してみました。

続きを読む "あのケータイを万歩計として使ってみました【Sportio】"

| | コメント (0)

2008/11/04

明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】

週末、奥様をトレイルランに連れ出したら、夕飯作ることになってしまいました。

Pap_2714

イントラとはいえ、運動パターンが違うと疲れるようです。

続きを読む "明太子スパとベーコンとほうれんそうのパスタ【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

2008/11/03

そんなケータイを使ってみました【Sportio】

結局この3連休はケータイ三昧。

Pap_2701

3日間で40km以上自宅周辺の松林トレイルランになりました。

続きを読む "そんなケータイを使ってみました【Sportio】"

| | コメント (0)

2008/11/01

こんなケータイを買って見ました【Sportio】

今使っているケータイは結構気に入っているんだけど、動きが怪しい感じになってきたので

Pap_2688

増設ってことで話題の割に普及していないこんなケータイ買ってみました。

続きを読む "こんなケータイを買って見ました【Sportio】"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »