« 美味しいビーフシチューが出来上がりました【週末クッキング】 | トップページ | 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 »

2008/11/27

Bluetoothのコントローラが届きました【Sportio】

SportioのBluetoothコントローラープレゼントの商品が届きました。

Ts3k0001

これでワイヤレスで音楽を聴きながらワークアウトすることが出来ます。

Bluetoothの設定としては、ワイヤレスイヤホン端末としての登録とハンズフリー端末の登録の2種類を行います。
そうすることで、着信も取ることができ、もちろん普段は音楽を聴くことができます。

実際使って見ると、腕のケータイケースにSportioを入れて携帯して・・・
この携帯コントローラーはどこにしまうわけ?

Ts3k0002

結局ポケットに入れて走るってことは邪魔なコードがブーラブラ・・・
って結局周辺機器を一つ余計に持って走ることになっちゃうだけじゃん!

Sonyからコントローラとイヤホンが一体の製品(→)があるので、これなら問題ないかもしれませんね。と、思いきや、きっと重さがネックになって、ワークアウト時に揺れが気になるんだろうなぁ・・・なんていう推測もできます。

個人的な結論としてはBluetoothコントローラーを使ったワークアウトはSportioのような首からもかけられるような軽いケータイでは無く、ズッシリと重い機種をしっかりとポケットに収めて走るような使い方が良いようです。

現に、前に使ってw44sはイヤホンを接続してポケットに入れて走っていたら接続部に無理な力がかかって基盤を損傷しましたから・・・・

でも、今回のプレゼントはしっかりと使わせていただきま~す。

|

« 美味しいビーフシチューが出来上がりました【週末クッキング】 | トップページ | 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいビーフシチューが出来上がりました【週末クッキング】 | トップページ | 自宅発でゆるく走るつもりが・・・【MTB山岳サイクリング】 »