« チューブレスがパンクしてました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 山サイの準備です【MTB山岳サイクリング】 »

2008/11/09

今度はBikeModeを試してみました【Sporio】

昨日組み替えたチューブレスも問題無いようだったので、

Pap_2729

軽く流しながらBikeModeのワークアウトを使ってみました。

ガッツリと走りたかったのですが、こんなワタクシも保護者なので

Pap_2728

午後からこの学校に来る必要があり、1時間程度しか時間に余裕が無かったのです。

そんなこともあり、自宅を出たあとは程々のペースで巡航して学校の下見をしたあと、

Pap_2725

市の中心部を軽く散策して秋を感じながら家に戻りました。

そのワークアウトデータがこちらのグラフ。

Pap_2724_2

BikeModeはRun&Workとは別に管理されます。
今日はこのほかに、早朝ワンコと毎度のRun&Workで625kCalのWorkoutをしていますが全く別々もページで管理されていて、Workoutとしての統合的なデータにはならないのが残念な仕様ですね。

Pap_2723

とはいうものの、実際問題、ロードとママチャリじゃ消費カロリーも違うでしょうし、自転車乗りとしてはWorkoutとしてよりアベレージや走行距離という記録が欲しいような気もしますので、本格的なサイクルコンピュータとして使うには役不足な仕様とも言えます。

と、いうことでSmartSportsとしてはRun&WalkがメインでBikeはオマケかな?って感じ。足跡をサーバに転送して管理するこが目的なら十分ですが、それ以上の管理を求めるならそれ用のGPSを使うのが無難ですね。

|

« チューブレスがパンクしてました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 山サイの準備です【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューブレスがパンクしてました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 山サイの準備です【MTB山岳サイクリング】 »