« 福岡って食べ物が美味しいねぇ【福岡に出張してます】 | トップページ | 標高1200mからのダウンヒル2008【MTB山岳サイクリング】 »

2008/10/25

無事に帰ってきました【福岡に出張してました】

今回の福岡出張も目的はここ。

Pap_2668

でも、ワタクシの役目は水曜と金曜が必須。なので木曜の午後は自主的な自由行動です。

最近、出張に行くといろんなアウトレットに寄っていますが、今回ももちろんタクサンお買い物をして来ました。

いろんな考え方があって、買い物が嫌いな人、連れ添って行く人・・・
ワタクシは一人でタップリと時間をかけて買い物するのが好きです。
なので、家族も居ない出張の際にその土地のショッピングモールに出掛けてショッピングを楽しむワケですが、今回は「鳥栖プレミアムアウトレット」から攻めてみましょう。

Pap_2671

ロケーションとしては隣の佐賀県になるのですが、本数も多い鹿児島本線で博多から片道\540で行けてしまいます。
休日はいろんな会社のパスが運行されているようですが、今回は平日なので最寄りの駅から徒歩でアクセスしました。

思ったほど広くないし、ブランドもそうそう多くないようですが、おそらく福岡のマリノアシティと二分しているのでしょう。また、地域性なのが本州のアウトレットとは違う商品構成な気もしました。
それでも戸惑いながらも欲しいものをゲット。
無論チャリ用品は皆無ですけどね・・・

福岡に戻るとまたまた宴会。
さすがに3連チャンは疲れるので、こちらに寄って少し遅刻して行くことにしました。

Pap_2670

直営のパフォーマンスセンター福岡。こちらを来た目的はこれ。

Pap_2659

「auコラボのケータイケース」ですが、直営店にしか無いアイテムです。
SPORIO以外の普通のケータイにも使える新型で思ったより安め。

Pap_2658

これともう一種類adidasオリジナルのケースも購入。

このケースはケータイ入れて使う他、奥様がイントラでインカム入れて使うことも考えました。(でも小さかったみたい・・・)

Pap_2669

金曜日は午前中、うちの会社の若い連中の発表の会場担当を手伝って次に向かったのがこちら。

Pap_2667

「マリノアシティ福岡」。またまたアウトレット・・・

いや、こちらにはこちらの目的があって寄ったのですが、ちょっと買い過ぎたかも・・・

Pap_2664

見た感じ昨日の鳥栖より人が入っているような気がします。
金曜日ということが功を奏しているのか、誕生祭だから人が多いのか・・・

Pap_2663

でも、誕生祭とかをやっていて帰りのバス代が無料になったのはチョット嬉しかったりして・・・

その後、天神までバスで行ってお土産買って空港へ。

Pap_2662

飛行機に乗ってしまえば1時間半で新潟に帰って来れるのですが、福岡の街って良いなぁ。
これで4回目?くらいだけど、食べ物美味しいし(米はイマイチ)。
なんていってもオネーチャンがみんなキレイ。と、くれば歩いていても楽しいですね。

さて、今回の戦利品はといと。。。

Pap_2657

鳥栖のNikeでラガーシャツと半袖のパーカーとハーフパンツに靴下。
仕事上ウェア類はタクサン無いと肩身が狭いようなので奥様用にパーカーも買いました。
ワタクシのパーカーは毎朝のワンコの散歩用です。散歩もWalk&Runなので結構汗をかくので何セットも無いと乗り切れません。

Pap_2656

ワンコといえばこれからが極寒の散歩が待っているので、15年着たPanasonicのウィンドブレーカーの変わりに鳥栖のadidasでベンチコートを購入。そしてマリノアでワンコ用にリードと首輪をセットで、大好きなおやつが安売りしていたのでお土産も購入しました。

お土産といえば、我が家に姫にも「何か!」って頼まれていたので

Pap_2655

鳥栖のGAPでスリムストレートのジーンズとマリノアのABCでギャル系のシルバー仕様のコンバースのハイカットを購入しました。
最近、色気が付いてきて、前からロングブーツに合わせるジーンズとコンバースが欲しいと叫いていたのでこれで約束は果たしたぞっ!と。
まぁ、父親が買った服を着てくれるだけ有り難いと思わないとならないですが。。。

Pap_2661

そして最後に仕事のアイテムとしてYシャツを2枚とネクタイを3本購入。
原宿にあるブランドのアウトレットがマリノアにあることに気づいてこれを目的に来ましたが、自分のサイズがタクサンあってヨカッタぁ~

と、仕事だかなんだか解らない出張ですが(毎度)、立場的に企画と運営側にシフトしているので、参加することに意義があり、重た~ぃ役目が回ってくる打ち合わせもあったりして、気分的には大変なんですよ・・・