« 長野安曇野に出張?でした【大町→安曇野→長野】 | トップページ | 9月の王滝を初体験しました(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »

2008/09/15

9月の王滝を初体験しました(前日~スタート)【SDA王滝・クロスマウンテン】

土曜、早めに王滝入りしようと思ったら出がけに来客があり18時にも間に合わない出発。

松原に到着したのは19時を回ってしまいました。

今回は珍しく一人じゃない王滝。
県央のとあるショップの端っこに同居させていただきました。

駐車場に到着すると6月とは比べものにならない活気。やっぱり参加人数がまるで違うようです。
合流早々に「メシ喰い行きましょう~」との誘いとともに2人が乗り込んできて、王滝村唯一のファミレス?へ出向きました。

Pap_2364

夕ご飯持ってきたのになぁ・・・
ワタクシは焼飯、他の2人は焼肉定食という「食堂」としては定番のメニューを注文しました。

Pap_2362

食事を済ませ駐車場に戻ると真っ暗・・・

Pap_2361

まぁ、想定内なのでランタンを取り出しランタンの灯りで野沢ダウンヒルマラソンとほぼ同じRANSOMのセッティングを済ませて22時前には就寝しました。

・・・・・・

Pap_2359

時刻は朝4時。窓を叩く音。起こされました・・・
ワタクシの目覚ましは4時半セット。もう少し寝ていたいのに・・・
でも周囲の動きが活発になってきています。

整列のお約束を破り4時半に並びに行くとすでに6月と同じくらいのバイクが並んでいました。やはり9月はみなさん気合いが違うようです。フライングはしているものの、周囲の迷惑にならない控えめな場所をキープしました。

Vgadscn0888_2

その後、朝飯を食べ、軽くウォーミングアップにジョギングをしたあとスタートに向かうと、ワタクシの周囲はクロカン君ばかり。ツーリング仕様のワタクシはちょっと肩身が狭いかも・・・

王滝の集団スタートの感覚もすでに3回目。最初の頃の緊張はどこへやらって感じで周囲を見渡す余裕が出てきました。野沢のほうがピリピリしていてアドレナリンが出てきます。

さて、前回の反省を元に今回はあくまでも完走を目指すことにして、目標時間は8時間半に設定しました。

|

« 長野安曇野に出張?でした【大町→安曇野→長野】 | トップページ | 9月の王滝を初体験しました(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
kan164さんの所から飛んできました。
というか県央のとあるショップのなかにいました。

GWにもインチョキ君と2人の時に山の中で遭遇しております。

昨日はお疲れ様でした。
私もなんとか完走できました。
続きの記事楽しみにしています。

投稿: ミユパパ | 2008/09/15 22:55

いつも拝見させていただいてます。
偶然走行中に発見するも、しんどくて話しかけられませんでした^^;
しかし、下り速いっすねぇ~ ついていけねぇ~ って感じでした。

私は、CP2のあとで転倒して方を亜脱臼というなさけない状態でCP3間に合いませんでした。
天気がよくてよかったですが、暑かったですねぇ

投稿: よしもと | 2008/09/16 10:28

to ミユパパ

こんばんわ。王滝お疲れ様でした。
そして完走オメデトウございます。
今回は某ショップの方々にご面倒をおかけしました。
走りに徹した皆様のレベルとの違いを見せつけられましたが、
おやぢダウンヒラーの大冒険。
それなりに楽しませていただきました。


to よしもと

こんばんわ。王滝お疲れ様でした。
完走出来ないって悔しいですよね。
ワタクシも前回の敵討ちという感じで参加しました。
今年の王滝は路面が荒れて飛ばせなくてフラストレーション溜まりましたね。
怪我を早く治して秋のフィールドに出掛けましょう!
お大事に~(^^)/

投稿: セニョ(管理人) | 2008/09/16 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野安曇野に出張?でした【大町→安曇野→長野】 | トップページ | 9月の王滝を初体験しました(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »