« 雨に降られちゃいました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 王滝用のルートを設定してみました【GARMIN Colorado300】 »

2008/09/07

厳戒態勢にもめげず乗ってきました【MTB山岳サイクリング】

気が小さいワタクシなので、雰囲気的にカメラを向けられず写真としてはこれしかないのですが、

Pap_2334

天皇皇后両陛下が滞在中のため自宅周辺が昨日今日と厳戒態勢です。

「第28回全国豊かな海づくり大会」とかいう催しが開催され、それに合わせて新潟入りされているのですが、海岸周辺への訪問や見学のため交通規制が敷かれ、沿道には県警の警護に加え神奈川県からも相当量の私服警察官が動員されています。
地元の歓迎よりも警察官のほうが多い印象はまるでどこかの国の聖火リレーと同じな・・・

何処に行くにも規制に巻き込まれると思い、最初のうちは自宅待機をしていましたが、やっぱり来週が気になってちょいと走ってきました。
警護とはいえ公用車が通過する前後だけが役目な警察のかたがたは退屈そうで、警察官の脇を走り抜けるたびに視線を感じるワタクシは意味もなく緊張。
信号て止まりながらポケットからケータイを取り出し写メを撮ろうとした瞬間「乗車中に携帯電話使うと違反ですよ!」叱られる始末・・・
何台もの白バイ、パトカー、空からは防災ヘリ・・・
空き地には警備本部が置かれタクサンのバス・・・
平穏な休日が恋しい一時でした。

さて、今日のワークアウトはたいした標高差もない峠3本。

Pap_2333

自走の範囲じゃこれが精一杯。

新しいGPSが示す温度は27℃。しかし、雨上がりのため非常に高い湿度の影響で汗が噴き出ます。
王滝もここ1週間は連日30℃。9月の王滝は結構暑い戦いなんですね。

Pap_2326

昨日以上に軽装のため、1つめの峠を登り切ったところで藪になっていたので遠慮して来た道を戻り、同じ峠を越えて海まで行って、そこからスイッチしてもう一回峠を越えて帰ってきました。

体の具合としてはペース的にはいいんだけど、軽快とは言えない感じ。
相変わらずバイクの調子は良いからこの1週間でもうちょっと何かしてから挑みましょうかね。

TripOdom 52.9km
Total Time 2'58"
TotalAscent 583m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 雨に降られちゃいました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 王滝用のルートを設定してみました【GARMIN Colorado300】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に降られちゃいました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 王滝用のルートを設定してみました【GARMIN Colorado300】 »